2013年10月21日 (月)

2013.10.19 チームしゃちほこ 服部緑地野外音楽堂(大阪)フリーライブ・イベント

※この記事は、後日、加筆修正する場合があります。

 この前の土曜日、チームしゃちほこ のフリーライブkaraoke及びイベントに参戦するために、大阪まで遠征bullettrainしてきました。

 本当は、今週末(10/27)に行われる名古屋のフリーライブ・イベントに参戦するつもりでしたが、台風typhoonの影響で開催及び遠征できるか分からなくなったので、時間的にも金銭的にも苦しかった(仕事多忙、給料日前&遠征費用も大)けど参戦を決定。

 前日(金曜日)、何とか定時に仕事終えて、そのまま新幹線で大阪入り。会場の服部緑地野外音楽堂へ電車で1本、新大阪からも徒歩圏内の駅近くのホテルに宿泊hotel

20131020_64126
服部緑地公園

 当日、6時過ぎに起床。指定場所である服部緑地公園へは8時過ぎに到着。
 これは、9時から フリーライブの優先席券配布、イベントに参加するためのNEW SINGLE(10/30発売)の予約受付が始まるからです。

 小雨rainも降っていたので、あまり並んでいないのかな?と思っていたのですが・・・
 ファンの皆さん、気合いが入ってます。 私の予想を遥かに超えた列が目の前にありましたcoldsweats01

20131020_45616
服部緑地野外音楽堂(公式YouTubeより映像使用)

 結局、優先席は私に辿り着く前に終了crying
 イベントに参加するためのNEW SINGLE予約は無事に受付できました。予約が終わって時刻watchを確認したら、10:15過ぎだったので、並んでいる時間を含めて2時間ちょっとかかりました。
 優先席は前から6列目までで、後はフリー。私は10列目位で観戦。
 イベント(特典会)へ参加するためのNEW SINGLEの予約ですが、1枚予約するごとにチケット1枚配布されます。チケット1枚でメンバー全員と握手チケット2枚でメンバー1人と2ショット写真が撮れるという仕組み。もちろん、チケット複数枚で握手を複数回行ってもOK。今回は、1回の会計に付き5枚まで予約可。5枚以上欲しい場合は、もう一度手続き(列に並び直して順番を待つ)が必要になります。フリーライブ開始前にはチケットが終了していたので、時間的に多い人でも10枚が最高だったと予想されます。

20131020_45940
出演者(後列:チームしゃちほこ 前列:たこやきレインボー)
写真:公式YouTubeより映像使用

 今回のフリーライブ・イベントは大阪開催という事で、関西で活動している同じ事務所の たこやきレインボー がゲスト参加sign01
 しゃちほこ が ももクロ(ももいろクローバーZ) の妹分という関係と同じく、たこ虹(たこやきレインボー)は しゃちほこ の妹分。過去の しゃちほこ のイベントで前座を務めたのが たこ虹のデビュー(お披露目)との事。

20131020_45758
フリーライブの様子(公式YouTube より画像使用)

 11:00少し前に、リハーサルでたこ虹 が登場。自己紹介、曲を途中まで披露。コール&レスポンスが完璧の参加者も結構いました。しゃちほこ と たこ虹 兼任ファンが、かなりいるんですね。たこ虹、初見で曲も自己紹介も記憶が曖昧ですが、緑色 れんれん(根岸可蓮)のキャラクターだけはインプットされました。
 
Photo
フリーライブの様子(ナタリー記事 より写真使用)

セットリスト
(服部緑地野外音楽堂2013.10.19)
01.六甲たこおろし(たこ虹)

02.オーバー ザ たこやきレインボー(たこ虹)
03.最強パレパレード(しゃちほこ・たこ虹コラボ)
04. 待つわ~DD大歓迎~
自己紹介等 MC
05.ピザです!!
06.愛の地球祭
07.そこそこプレミアム
08.乙女受験戦争
09.もーちょっと走れ!!!
たこ虹メンバーが「アンコール」発声。会場も その声に続いてコール。
たこ虹メンバーのリクエストで曲が決まる。

EC1.恋人はスナイパー
今度は しゃちほこメンバーが「たこ虹と一緒に歌いたい!」とたこ虹メンバーをステージへ上げる。
EC2.また明日(しゃちほこ・たこ虹コラボ→しゃちほこレインボー;ゆず命名)
フリーライブ終了〜イベント(特典会)へ
特典会終了後、ラスト1曲披露
EN.でらディスコ
Photo_2
特典会終了後「でらディスコ」披露
ナタリー記事 より写真使用)


 今回の特典会、私は4枚予約(全国ver2枚 名古屋ver2枚)して2ショットを2枚。
Img_0231
掲載写真はデジカメで撮影したデータを加工
1人目は名古屋レッド、秋本帆華(あきもと ほのか)
8月の
名古屋センチュリーホールでのライブでGETした、サイン入り紙飛行機 と一緒に。

Img_0233

掲載写真はデジカメで撮影したデータを加工
2人目はマリッジブルー、
咲良菜緒(さくら なお)
こちらは、7月の日比谷野外大音楽堂でのライブ で購入した団扇を一緒に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

とん八(名古屋 鶴舞)

 こんにちはpaper

 先週は東京遠征でしたが、今週は名古屋に遠征bullettrain

 さて、今日の記事は私が名古屋遠征した時に、かなりの確率で食しているrestaurantお店の紹介です。

Photo

 ジャ〜ンsign03 質問です。写真に写っている物は、何でしょうか?






 正解は、みそかつ でしたhappy01

 名古屋と言えば、みそ・ミソ・味噌の文化。
 なかでも、みそかつ は有名ですよね。全国区で有名な店もありますが、私のお気に入りは、ここ、とん八 さんsign01

 場所は、鶴舞という名古屋駅から電車で10分くらいの所にあります。

 ここの特徴は、写真で見ても分かるとおり、デミグラスソースのようなトロトロな味噌。味は甘めです。
 肉は柔らかく、揚げ物らしいsign02カラッとサクサクした食感はありません。
 味噌と肉との味のバランスが良いのでしょうね。肉の味自体、素晴らしく美味しい訳ではないけど、味噌と絡めると抜群に美味いgood

 

甘い味噌は苦手カツはカラッとサクサクしていないとダメ、という方以外にはお勧めできる味です。

Photo_2
 私の定番は、味噌ヒレかつ定食1,300円
 味噌汁は、当然の赤だし

 このお店は、名古屋在住の友人に教えてもらったのですが、彼曰く
栄にあった今は閉店してしまった とんかつの名店「とんき」で14年間の修業を積んだのが、この店のご主人。忠実に受け継がれた、美味さの秘密兵器「味噌」と名物「味噌かつ丼」は、とんき無き後ここでしか食えない。

Photo_3
 写真が悪くて恐縮ですが・・・
 これが、その味噌かつ丼850円なり。

 すごい、ビジュアルでしょcoldsweats01
 でも、美味いんですよ。

 味噌かつ以外も、普通のカツ(豚、チキン、メンチ)もあるようです(食した事がないので味は不明ですけど)。
 デミソースとんかつもあるようなので、チャレンジャー精神あふれる方は試してください。私は試す度胸がないので・・・

店舗情報(とん八)

Photo_4
住所:愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
電話:052(331)0546
営業:11:00〜14:30(昼) 17:00〜21:00(夜)
定休:日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

2013.9.22 チームしゃちほこ握手会

 こんにちゆ 、今朝は新宿で目を覚ましましたpaper

 なぜ、新宿なのsign02

 それは、昨日、B.L.T U-17Vol.27発売記念 チームしゃちほこ握手会 福家書店新宿サブナード店 へ参加して、そのまま お泊まりhotelしたからなのです。

20130922_181336

20130922_184242

 今回の握手会、事前(9/6)に整理券が配られたのですが、1冊購入(支払いは9/6に済ませる 1,500円/冊)で1枚もらえます。
 1枚につき、メンバー半分(3人)と握手ができるというシステム。

 私も、事前の整理券をGETするために早朝の東海道線+小田急線で新宿まで行きましたtrain
 で、どうせなら全員と握手したいじゃないですか〜

 2枚もらうために同じ本を2冊購入しましたよcoldsweats01
 こういう方法には賛否両論ありますが、販売促進イベントなので仕方が無いかな、というのが私の意見です。個人の裁量(判断)で購入する量を決めるしかない、と。


 さて、昨日の握手会ですが、理由はよくわかりませんが開始予定時刻より30分過ぎてからのスタート
 握手会の衣装(新曲の衣装でした)が、前日のライブ後にクリーニングしてギリギリに仕上がったからなのかな〜
 始まる前、「遅れて、ごめんなさいm(_ _)m」とメンバーが待っている我々に挨拶をするという、プチサプライズがありました。

 最初は、安藤ゆず秋本帆華伊藤千由李、のB列へ。

 握手の前に、「整理券1枚に付き1回引ける」というメンバー1人の直筆サイン入りポスターが当たるクジがありましたが、持っていない私はハズレ・・・

 ブース内に上記の順で並んでいて、参加者は順次横へスライドしていくという方式。

私「いつもブログ観てるよ。文章が上手で面白いね。」
ゆ「ありがとうございます、嬉しい!」
私「愛知県体育館、センチュリーの涙を見て行こうと思ったよ。」
ゆ「絶対、来てくださいね。」

私「センチュリーで帆華が投げた紙飛行機GET したよ。」
帆「おっ、やったね(ピース)」
私「ソロ曲も聴けたし、スゴく楽しかった〜」
帆「帆華も緊張したけど楽しかった〜」

私「日比谷 とセンチュリーのライブ、最高だったよ。」
千「ありがとうございます、嬉しい。」
私「ガイシ行くまで、ずっと応援しているから。」
千「頑張るから、応援してくださいね。」

3人との握手が終わってブースから出ると、スタッフから冊子と生写真1枚(写っているメンバーはランダム)を手渡されて終了。
 時間にして、メンバー1人と5〜10秒くらい?という感じ。会話は一言二言といった所でしょうか。

 B列終了後、再び並び直してA列へ。
 ここで非常に大事な事を思いだしました。

 メンバーにプレゼントを用意しておいたのに、渡すの忘れていたsign03
 せっかく、直接メンバーに渡せるイベントだったのにshock
 仕方がなく、B列のメンバー分はスタッフに渡してもらうことにしました。


 A列のメンバーは、大黒柚姫坂本遥奈咲良菜緒(ブース内も、この順序)。
 やはり、ここでもサイン入りポスターは当たらずdown

私「2ヶ月遅れだけど、誕生日おめでとう(プレゼント渡す)」
柚「ありがとうございます、嬉しい!」
私「OEOEOのよっしゃ こーい、カッコいいね。」
柚「えー、そうですか(照)」

私「受験勉強、これからが頑張りどころだね(プレゼント渡す)」
遥「ありがとうございます、頑張る(ガッツポーズ)」
私「勉強の息抜きは釣りかな?」
遥「(笑いながら)う〜ん、どうかな?」

私「お誕生日、おめでとう(プレゼント渡す)」
菜「ありがとうございます、大事に使いますね。」
私「自分も明後日、誕生日なんだ。」
菜「おっ、それは おめでとうございま〜す(去り際に、バイバイと言ってくれる)」
※菜緒ちゃんだけ、他メンバーと同じ(新)衣装 ではありませんでした。私服?それとも、取材等の衣装?


 こんな内容の会話(細かい文言は違うかも)をしながら握手をしたのですが、メンバー全員終了するまで所要時間は約1時間。その内、並んでいる時間がほとんどでしたが、それでも私は早い(少ない)方だったのかな?
 帰り際に並んでいる列を見たら、まだ半分くらいの人が残っていました。

 その後、ホテルへの帰りがけに軽く食事restaurantをして、更にコンビニ24hoursでアルコールbeerとツマミを購入。部屋に着いてシャワーを浴びた後、TBS半沢直樹and BSフジ ももクロ夏のバカ騒ぎin日産スタジアム を観ながらtv まったりと晩酌。

 その合間に、「本と生写真、見なきゃ」ということで鞄から2冊の本&生写真を取り出しました。

20130922_200714_edited1
 これが、B.L.T U-17(本)。しゃちほこ 以外にもAKBのメンバーなど17歳以下のアイドルが掲載されています。

20130922_200626
生写真ですが、2枚のうち1枚が当たりである直筆サイン入りでしたscissors
イメージカラー青咲良菜緒さんです。
 握手会の会話の続き、誕生日プレゼントの倍返しをいただきました。

 ありがとう、なお ちゃん


 最後に、私のように一人暮らし&一人(ぼっち)で握手会に参加される方、とにかく握手会前にしゃべって(声を出す、喉を使う)おいて下さい。朝起きてから一言も発しないまま握手会で会話しようとすると、第一声が出ない場合があります。
 タダでさえ緊張して固くなっているのだから、喉のウォーミングアップは必要ですよ。私、ある美人女優さん(メンバーの先輩です)の握手会で、それやってしまいました。

 ということで、握手会前に一人でブツブツ言ってたのは理由があったのです。私の近くにいた方、うるさくて気持ち悪くてスミマせんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年9月22日 (日)

2013.9.22 自宅から見える富士山

 おはようございますpaper

 体調不良や台風による仕事の繁忙があって、久しぶりの更新ですsweat01

20130919_072749

 今日は富士山fujiが綺麗に見えていますhappy01

 もうしばらく経つと、頂上付近が白く着色されるのでしょうね〜

 それでは、またgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ありがとうございます(ランキング6位!)

 こんばんはpaper

 お久しぶりの更新ですcoldsweats01
 2009.3に卒業した法政大学(通信教育過程)pencil
 卒業してから、関連記事をほとんど書いていなかったのですが・・・
20130901_82733

 ブログランキングサイト(blogram.jp)にて、数あるブログの中からカテゴリー「法政大学」で6位にランキング入り させていただきましたsign01
 
 読者の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
 
 古い記事ばかりなので、お役に立てたのか不安ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 もし、知りたい事などがあれば、コメント等で書いてください。可能な限りお答え(場合によっては記事)しようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

2013.7.28 チームしゃちほこ 日比谷野外大音楽堂ライブ 雑感

 こんにちゆpaper

 センチュリーホール ライブ と前後してしまいましたが・・・
 1ヶ月前に参戦した、チームしゃちほこ の日比谷野外大音楽堂ライブkaraokeの参戦記を。

 今回のライブは16:30入場、17:30スタートだったので、グッツ購入も考えて15:00頃に会場に着くように家を出ました。

が〜んshock
20130728_160828
 ワタシ、見通しが甘かったですdown
 もの凄い物販の列sign01
 写真に写っている人は、ほんの一部で、5〜6倍の人が並んでいましたwobbly

 どう考えても、このままでは入場時間には間に合いません。っていうか、スタート時間にも間に合いません

 運営も同じように感じて、物販列は そのまま入場列へ変更。物販のみ(ライブチケットが無い)の人は、一旦列から外れてライブ終了後にということになりました。
 
20130728_164922__edited2
 入場口では、メンバーがお出迎えhappy01
 入場後、そのままグッツ販売へ向かったのですが、買い終わって自分の席に辿り着いたのが1曲目の始まる寸前でした。やはり、ここでも並んでいる列を途中で打ち切っていました(ライブ後の購入)。

 運営が想定していた以上の人数(人気)だったんでしょうね。
 並んでいる時に注文を取るなど工夫はしていましたが、明らかにオペレーションが破綻していましたsweat01
 私も、こういうsign02のにハマるまでは「後で買ったってイイじゃん、同じだよ」って思っていたのですが、ライブで使いたいんですよね、このライブで。

1_20130828_92710
写真:ナタリー記事より

 ライブ用のTシャツ等を準備していたのですが、着替える時間もなくライブはスタート。公式やオリジナルグッツを身にまとっている周りの方々の中、私はオヤジの休日ファッション+公式ペンライト(ちゆver)で荒ぶることとなりました。

 席はやや後方でしたが花道の近く。メンバーが間近で見れて、すごく見やすかったです。日比谷野音は、座席がボロいけどステージが観やすいですね。

 夏の野外という事で、和(祭り)を意識したステージ構成。
 和太鼓演奏や神輿も使って面白かった〜

 ゲストMCで南海キャンディーズの山里亮太氏が来たけど、彼が登場すると雨が降り(強くなり)rain、引っ込むと止む(弱くなる)sunという、地球まで味方に付けた‘持ってる男’でした。

 彼の言葉の選び方や間の取り方、フリ、なんだかんだ言われながらも番組に起用されている理由がわかった気がします。彼のラジオ番組で、このライブの事を話していたけど、ホント上手に伝えられていました。特に、咲良菜緒ちゃんと伊藤千由李ちゃんは、頭の回転が早くお笑いのセンスが抜群と絶賛。
 私も参考にしないといけないね(って、何を目指しているんだワタシ・・・)。

2_20130828_92942
写真:ナタリー記事より

 今回、水鉄砲を観客へ向かって撃つ演出がありました。
 私、ロック・オンされたようで、花道を通る各メンバーに撃たれまくり。
 なんでかな〜 と私なりに理由を考えたら1つの答えが出てきました。

 「私の様子が(モグラ叩きの)モグラみたいだったから」

 どういう事かというと、私の花道側の隣にいた人が縦も横も大きかったんですよ。先ほど、日比谷野音はステージ(縦方向)が観やすいと書きましたが、花道は横方向にあるんです。横に大きな人(壁)がいる場合、その壁の間から、壁が前屈みになれば後方から、後ろに反れば前方からチョロっと顔を出さないとメンバーが見えない。
 壁からチョロチョロと出ては消え・消えては出る私は、まさにモグラ叩きのモグラ、出てくるタイミングを見計らって撃つのがゲームのようで楽しかったのでしょう。他の観客が「私を撃って」というアピールする中、結果論ですが、ゲームのように撃たれまいとするキャラの私が際立ったシチュエーションとなったわけです。

 もちろん、私も楽しかったですよgood
 
 私の好きな 乙女受験戦争をアンコール含め2回も歌ってくれたし。
 ダブルアンコールになるほどの大盛上がりだったし。

 このライブ、私が今年 参加したライブの同率ベスト1です。
(もう一つは、ももいろクローバーZ ファンクラブ会員限定ライブ 高城れに回)

 私、ももクロの日産スタジアムライブの感想 でも書きましたけど、ライブ終了後の道中に、参加者の表情や会話を観察するのが恒例なのですが、このライブに参加された方の満足度は高かったようで、帰りがけ「またライブに行きたい」「スゴく良かった」などと言う興奮気味な声が、あちらこちらから聞こえてきました。

1075678_567694056610364_98772526_n
 ライブ前に飲料を買えず、一滴も水分を補給しないまま荒ぶったので、喉がカラカラ。帰りの新幹線では、ビール&スポーツドリンクで渇きを癒し、汗だくになったオッサンの休日ファッションからライブで着る予定だったTシャツに着替えるという、間の抜けた行動coldsweats01

セットリスト
(日比谷野外大音楽堂)

01. いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
02. 乙女受験戦争
03. ピザです!
※~全力! 太鼓でイス取りゲーム~(メンバー、山里氏)
04. お願い!unBORDE
05. 首都移転計画
06. サマラバ (ゲストダンサー:てぃ☆イン)
※~しゃちほこ三者面談~(メンバー、山里氏、長谷川店長)
07. そこそこプレミアム
08. ザ・スターダストボウリング
09. ごぶれい!しゃちほこでらックス
10. 恋人はスナイパー
11. トリプルセブン
12. もーちょっと走れ!!!
13. でらディスコ
EC1
14. マジ感謝
15. 尾張の華
16. 乙女受験戦争
EC2
17. トリプルセブン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

前言撤回!三菱東京UFJ銀行コンビニATM有料化

 こんばんはpaper

 田舎モンで貧乏人な私は、銀行に支払う手数料が安く(無料に)なるように色々と努力しているのですが、そんな私にとって大きな衝撃が・・・

2013.8.26時事通信より

三菱東京UFJ銀行は26日、現金自動預払機(ATM)の手数料を12月20日から変更すると発表した。現在は無料になっている提携先のコンビニATMの平日昼間の利用は、1回当たり105円に有料化する。一方、自行ATMでは平日だけでなく休日も午前8時45分から午後9時まで無料にする。

 コンビニATMは、三菱東京UFJ銀がセブン銀行などに手数料を支払っているが、利用者の増加で負担が重くなっている。平日の時間外と土日祝日の手数料も210円に倍増し、他のメガバンクと同水準に戻す。

 3メガバンクは平日の午前8時45分から午後6時まで、自行ATMの手数料を無料にしている。三菱東京UFJ銀は12月20日から、自行ATMの手数料無料の時間をメガバンクで最長とする。

 また、10月までにATMを30カ所新設するほか、10月21日からATMの営業時間を午前7時から午前0時にまで延長し、顧客の利便性向上を図る。


 ひぇ〜
shock

 これって、都会の人は何とかなる変更だけど、田舎モンにとっては明らかな改悪だよ。だって、田舎は店舗が少ないor無いんだからpout

 コンビニのATM利用者が増えたって、当たり前だよ。場所や時間を心配しなくていいし、便利だもん。旅先なんかは、ホント助かる。
 この記事を読んでいる、あなた だって そう思いますよね。

 

三菱東京UFJ銀行bankは、コンビニATMの使い勝手が他のメガバンクより良かったので、過去記事で賞賛 していたのにdown

 前言撤回だrock

 これって、三菱東京UFJ銀行の使い勝手が悪くなるだけでなく、他のサービスの良い銀行が改悪に追随する可能性があるから、余計に衝撃的なニュースsign01だと感じて記事にしました。
 今後、どうなるのか注意深く見守っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

2013.8.18 チームしゃちほこ 名古屋センチュリーホール ライブ行ってきました

 こんばんはpaper

 楽しかった名古屋遠征も終わって、今日から社会復帰ですcoldsweats01

 やることが沢山あって時間がない、疲労で書くことが辛いため、今日は写真と簡単な感想だけ掲載しますm(_ _)m

※今後、ライブの状況や感想等を加筆修正していく予定です

20130818_112451
 ライブ前の腹ごしらえ(昼食)は、前の記事でも紹介した若鯱家
 ちょい辛いけど、昔風味な私好みなカレー。白米にも合いそうだったので、海老丼でなくライスにしてルーをオン・ザ・ライスしたかったな〜

20130818_163601
 今回のライブ会場に着いて、ある事(風景)を思い出しました。
 センチュリーホールが入っている、名古屋国際会議場に来た事があったsign01
 私が学士入学して2009.3卒業した法政大学経済学部(通信教育過程)その地方スクーリングの会場だったんですよ。何の科目だったのかは、忘れてしまいましたが・・・
 ライブが始まる前に、既に感慨深くなりました。

20130818_215606
 今回、幸運にも前の方の座席が取れました。周りは若い(大学生くらい?)人の中、オッサンも荒ぶりましたよ。腰がボロボロになりましたがsweat01
 もちろん、他の方の迷惑にならないように気をつけながら。大黒柚姫(おおぐろ ゆずき 紫)さんも、「ファンのマナーが良い」と言ってくれていますからね。

 所狭しと、しゃちメン が後ろの席まで各自バラけて移動しながら歌い踊ってkaraokeいた(ももクロを参考にしたのかな)ので、座席が後ろや端の方も満足できたとか思います。

 メンバーがメインステージから移動して誰もいなくなった時、後ろを振り向いたんですよ。サイリウム(ペンライト)の波がすごく綺麗でした。彼女達が見る景色を少しだけ共有できた気がします。

 前半と後半の間、テレビ収録movie

 で、そこで作ったサイン入り紙飛行機を客席に飛ばす演出。

 な、な、なんと、ワタシGETしてしまいました紙飛行機scissors

 秋本帆華(あきもと ほのか 赤)さん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 真っすぐ飛んできました、私の元へ。
 →そして、キャッチ。
 今まで、こういうモノってGETしたこと無かったので、嬉しさよりも、焦り・ビビリの方が大きかったです。後からじわじわと嬉しさと感謝の気持ちが込み上げてきましたけどhappy02

20130818_221648
 独りぼっち参戦の私は、ライブ終了後にホテルhotelのデリバリーで反省会という名のディナー。偶然にも、デリバリーできるのがアオキーズピザでした。

 チームしゃちほこ 、次の大会場ライブは12月21日(土) 愛知県体育館、キャパ5,000人。初ワンマンライブが昨年の年末、キャパ500人。1年で10倍ですね。ももクロ も初ワンマンライブから1年で約10倍、これは偶然でしょうか。

 この発表がされた後、安藤ゆず(あんどう ゆず ピンク)さんが涙を流しながら、嬉しさと感謝の言葉を語りました。彼女だけでなく、メンバー全員が嬉しさとプレシャーと噛み締めていたと思います。
 
 12月21日から中一日で、ももクロのライブが極寒sign02の西武ドームでありますが・・・
 どっちも行きたい(。>0<。)


セットリスト
しゃちサマ 名古屋センチュリーホール)
01.ごぶれい!しゃちほこでらックス 
02.ピザです!
03.お願い!unBORDE
04.ザ•スターダストボウリング
05.もーちょっと走れ!!!
06.おっとりガールの憂鬱(秋本帆華ソロ)
07.でらディスコ
08.サマラバ(with富永TOMMY弘明)
※ロッテの動画再生挑戦状コーナー
1ヶ月で25万回再生すれば、1日だけ しゃちほこ出演ロッテCMが全国放送で流れる

09.OEOEO(新曲)
10.マジ感謝
※前半終了〜20分の休憩〜
その間、メーテレ「ゆるしゃち」公開収録(ワタシ、紙飛行機GET)

11.恋人はスナイパー
12.首都移転計画
13.待つわ~DD大歓迎~
14.そこそこプレミアム
15.トリプルセブン
16.乙女受験戦争
※サプライズ→VTRで12月に愛知県体育館ライブ開催発表
メンバーが感想

17.尾張の華
18.OEOEO
※観客がアンコールをするも「時間の関係で出られない」とメンバーがアナウンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

こんにちゆ(チームしゃちほこ 伊藤千由李)

 おはようございますpaper

 結局、昨日はバタバタしてしまい、更新できませんでした(;;;´Д`)ゝ

 今回、私が名古屋へ来た主な理由。

 それは・・・

チームしゃちほこ 名古屋センチュリーホール ライブ参戦sign01

 チームしゃちほこ とは、ももいろクローバーZと同じ事務所に所属している、愛知県在住6人組のガールズユニットです。

 私が初めて彼女達に会ったのは、ももクロの2013.3名古屋ガイシホールライブなのですが、そこから今に至るまでの経緯は別の機会に書きたいと思います(今日は時間がないのでcoldsweats01)。

 で、6人いる内で私が誰推しかというと
 メンバーカラー黄色の伊藤千由李(いとうちゆり)さん。

 今日のタイトル、「こんにちゆ」も彼女の名前にもじった しゃちほこの挨拶です。
 また、彼女の自己紹介が面白い。若鯱家というお店のCMを、これまた、もじっている。

 これが、しゃちほこ の自己紹介。

 これが、若鯱家のCM

 今回の、名古屋センチュリーホール。キャパ3,000人規模ですが、申込者が多くて落選する人が多発したため、東京1カ所(ここも、キャパを増やした)・名古屋2カ所・大阪1カ所でライブビューイング(映画館等で同時中継)を実施することになったほど。

 実は、ももクロも昨年の夏ツアーで このホールでライブやっているんですよね(この時も、しゃちほこ は見学に来ていたようです)。

 時間がなくて、文章が乱雑で読みにくくてスミマせん。
(それは、いつもsign02

 これから、身支度をして色々と行くとこ行ってから、ライブ参戦してきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年8月16日 (金)

天むす 千寿(名古屋 大須)

 こんばんはpaper

 わたくし、明日から月曜日まで名古屋遠征bullettrainに行ってきます(  ̄^ ̄)ゞ
 旅先にもノートパソコンを持参するので、時間があればブログpcを更新したいと思いますが、どうなることやらcoldsweats01

 さて、遠征先の名古屋、幾つかある美味い食べ物のひとつに天むすがあります。

 今日、紹介するのは 名古屋の天むす発祥店と言われているお店。
 
 その名は、千寿 sign03

 場所は名古屋市中区大須という、東京だと秋葉原とアメ横(御徒町)がミックスした雰囲気の街。名古屋駅から地下鉄subwayで10分くらい、「上前津」か「矢場町」という駅が最寄りになります。
Img_0906
 5個入りで735円なり。
 1個あたり、127円ですね。大きさは、小さい子供のこぶし位でコンビニの おにぎり よりも小さいです。
 写真camera既に広げてしまって分かりにくいですが、包装紙からしてお上品ですから。妥当な お値段といえるでしょう。

Img_0907
 肝心な味の方ですが、海老のプリプリ感・塩加減Goodsign01ご飯の握り具合Goodsign01
 さすがは、老舗の味って感じで安心・安定の上品な美味さです。
 
 「ビックリするほど高くないけど、ちょっとリッチな気分になれる」
 旅先で食べたり、お使い物(お土産)にするにはピッタリgood

 お店の中も 庶民的ながら凛とした雰囲気があるので、お時間があればイートインしてみるのも良いかと思います。

店舗情報(天むす 千寿)
Img_0904_2
住所:愛知県名古屋市中区大須4-10-82
電話:052(262)0466
営業:   8:30〜18:00(テイクアウト 売切れ次第終了)
   12:00〜14:00(イートイン)
定休:火曜日、水曜日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«Happiness ハピネス 大井町(東京)