« 木久蔵W襲名 | トップページ | F-1日本グランプリ(フリー走行) »

2007年9月23日 (日)

わたしゃ無事ですよ!

おはようございます。昨日は仕事に行ったものの、片づけをしただけ(机の周りがヒドイことになってました・・・)で早々に帰ってきました。

で、帰ってきたらこんな状態でした。

静岡新聞より引用(H19.9.23)

東レ工場で爆発、従業員3人軽傷

 22日午後6時20分ごろ、静岡県長泉町下土狩の「東レ三島工場」の従業員から、「爆発があり、やけどをした人がいる」と119番通報があった。沼津署によると、男性従業員3人が病院に搬送され、いずれも軽傷。
 調べによると、当時は工場敷地内の建屋の一つで、5人がポリエステルフィルムを製造する機械の洗浄作業をしていた。洗浄に使っていたエチレングリコールに引火して爆発した可能性があるという。
 火は約1時間後にほぼ消え、周辺民家に被害はなかった。沼津署が原因を調べている。
 現場は東海道新幹線三島駅近くの工場や住宅が立ち並ぶ一角。

 私の家のすぐ近所での事故でしたが、記事にもあるように周辺への被害はありませんでした。しかし、消防車やパトカーなどが慌しく行き来していた時間に車で帰ってきたので、ちょっとした渋滞に巻き込まれてしまいました。

 というわけで、私は大丈夫でしたのでご心配なく!昨日早々に帰ってしまったので、今日も仕事に行ってきます。

 

|

« 木久蔵W襲名 | トップページ | F-1日本グランプリ(フリー走行) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、おはようございます

爆発事故 怖いですよね

私の住んでいる同県の浜松でも最近爆発事故がありました。
人の住んでいるところでの爆発、安全なはずなのに危険と隣り合わせですよね。

投稿: らびQ | 2007年9月23日 (日) 08時47分

らびQ様
コメントありがとうございました。また、お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
本当に、今回は工場内での出来事だったので特に危険という実感はありませんでしたが、これが工場を超えて近隣へ被害があったらと思うとゾッとします。

投稿: ウッチー | 2007年9月28日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/16541107

この記事へのトラックバック一覧です: わたしゃ無事ですよ!:

« 木久蔵W襲名 | トップページ | F-1日本グランプリ(フリー走行) »