« 挨拶 | トップページ | 台風9号 »

2007年9月 5日 (水)

たまに行くお店「とり福」

今日は私が仕事及びプライベートで静岡市内に行った際、時々行くお店を紹介します。

ここでの私のお薦めは昼のランチ600円(税込み)。お刺身と揚物(魚か肉)or焼き物or煮物、ご飯+アサリの味噌汁+漬物という、量・味ともに大変満足できるメニューです。このランチ以外にも、数種類の定食と単品メニューがあり、店名に「とり」と付いているものの、それ以外の魚料理等も充実して美味いです。私はお昼の利用がほとんどですが、夜は居酒屋的な利用も良いのではないかと思います(冬のおでんは最高です)。また、広いお座敷もあるので団体での利用も可能です。

場所柄、静大生や競輪ファンの来店も多いのですが、私の経験上「学生」「ギャンブルファン」の行くお店って「安くて美味い」店が多いと思うのですが、気のせいでしょうか(私の愛する浅草、神保町もそうだし)?

静岡及び東静岡駅から遠いので、車で行かないとちょっと不便だと思います(駐車場有)。

「とり福」:静岡市駿河区小鹿2-40-20 Tel:054-281-1029 水曜休

|

« 挨拶 | トップページ | 台風9号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/16317726

この記事へのトラックバック一覧です: たまに行くお店「とり福」:

« 挨拶 | トップページ | 台風9号 »