« 夏スク結果が着ました! | トップページ | フジテレビ長野翼アナ「スーパー競馬」 »

2007年9月15日 (土)

三連休

おはようございます、今日から三連休ですね。

私はこの三連休はゆっくり過ごしたいと思っていますが、台風11号も沖縄から北上するようなのでどうなることやら・・・

名古屋スクに参加されている方は、今頃講義の最中ですかね?健康に気をつけて乗り切っていただきたいと思います。

この休みに旅行に出掛ける方もいらっしゃると思いますが、先の台風9号の影響によって規制(全面通行止め、片側交互通行等)がかかっている道路があります。連休中はただでさえ混雑が予想されるので、出掛ける前にあらかじめ道路状況の確認をしていくのがよいのではないでしょうか?時間に余裕を持った行動、安全運転が一番ですね。

最近は、このような道路情報も役所のHPに掲載されていることが多いものの、管理施設のみの掲載が大半であるため、国道・都道府県道・市町村道、など情報が一元化されていないため見づらいなど、利用者の立場jからすればまだまだ改善すべき点があるとは思います。しかし、利用者が「こんな情報を載せて欲しい!」とか意見を言う(意見メールを送れるHPが殆どです)ことでこの状況は解消されていくのではないのでしょうか。

私が住んでいるところの道路情報はここでわかります(県道が殆ど リンク使えば静岡県内の大部分の規制状況がわかります)。     →静岡県沼津土木事務所HP

|

« 夏スク結果が着ました! | トップページ | フジテレビ長野翼アナ「スーパー競馬」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/16452225

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 夏スク結果が着ました! | トップページ | フジテレビ長野翼アナ「スーパー競馬」 »