« 一青窈「影踏み」 | トップページ | たまに行くお店「とり福」 »

2007年9月 4日 (火)

挨拶

皆さんは近所の方と挨拶をしますか?

先日の夜、小腹が空いたのでコンビニへ買い物へ行こうと出掛けた時の事です。私は集合住宅(アパート)に住んでいるのですが、部屋(家)を出て階段を下っている途中、社会人2~3年目くらいの若い人とすれ違ったので「こんばんは」と声をかけたのですが、「・・・」無言のまま行ってしまいました。

それまで、私と同年代くらいの人と同じようにすれ違った時には返事が返ってきたり、向こうから先に挨拶してきたりしたのですが・・・

私の声が聞こえなかったのか、不審者に思ったのか、無視された理由はわかりませんが、気持ちのよいものでありませんでした。という私も、比較的、人から声かけられても気が付かずにいることが多いので、今後気をつけていきたいと思いました(今まで無視していた方がいましたらスミマセン)。

|

« 一青窈「影踏み」 | トップページ | たまに行くお店「とり福」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/16322886

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶:

« 一青窈「影踏み」 | トップページ | たまに行くお店「とり福」 »