« モデルチェンジ | トップページ | 奨学金予算削減について »

2007年10月28日 (日)

卒業申請書は11月5日16時締切です!

おはようございます。

昨日はこれまでの疲れが出たのか、極度の体調不良により1日中寝ていました。せっかくの週末なのに...ちょっと気を抜くとダメですね。

今日はこれから仕事です。サックと終わらせて「卒業申請書」を出しに行く予定です。通信教育の場合、卒業単位を満たしていてもこの「卒業申請書」を提出し教授会で卒業が認められないと卒業できません。卒業単位まで卒論含めてあと十数単位残っていますが、来年の3月に卒業するためにはここで提出しておかなければなりません。

法政通信9月号を見た時は「まだまだ、先だな。」と思っていましたが、気が付けば後数日となっていました。すっかり忘れていたのですが、昨日たまたま法政通信9月号を見て思い出しました。明日からまた朝から深夜まで仕事になるので、そのまま期限切れで自動的に「留年決定!」となるところでした。申請書を提出しても、「卒論と残りの単修は大丈夫?」という問題は残りますが...

というわけで、まだ提出されていない方は早めに提出して、来年の3月に一緒に卒業しましょう(私の場合、非常に厳しい状態ですが希望は捨ててはいませんよ)!

H191028

家から見える今日の富士山です。知らないうちに雪が被っていました。もうすぐ11月ですからね。

|

« モデルチェンジ | トップページ | 奨学金予算削減について »

法政通信」カテゴリの記事

コメント

私も先週、卒業申請書を出しました。
簡易書留にしときました。
いつも、配達記録、速達、翌朝10時便などを使ってレポートを出すので、第4種郵便なのに、ちっともお得じゃありません。

卒論、まったく手をつけてません。
間に合うんでしょうか。あと2ヶ月ちょっとしかないのに・・・ 
まだ単位も足りてません。

投稿: ゆみか | 2007年10月29日 (月) 18時35分

ゆみか様
私は配達記録で日曜日に出してきました。
レポートは私もよく速達で提出しましたよ。田舎の郵便局は時間外取り扱いが無かったり、早く終わってしまうので、夜中に車で1時間以上かけて出しに行くこともしばしばありました。
卒論と残りの単位、考えると憂鬱になりますよね...卒論、わたしも9月から何も進んでいません(資料収集で止まっています)。単修も出たとこ勝負から抜け出せません。
でも、でも、お互い3月に卒業できるよう最後まで諦めないようにしましょう!

投稿: ウッチー | 2007年10月30日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/16896386

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業申請書は11月5日16時締切です!:

« モデルチェンジ | トップページ | 奨学金予算削減について »