« ささやかな贅沢 | トップページ | 卒業申請書は11月5日16時締切です! »

2007年10月26日 (金)

モデルチェンジ

こんばんは、今日は早め(といっても、22時ですが...)に仕事切り上げ、シャワー(今日は経済的な行動です)を浴びて晩酌です。8時30から夜の1時過ぎまで働き続けるのは、体だけでなく精神にも影響を及ぼしますね(心が折れそうになります)。

今日の帰り、信号待ちでふと前に止まっている車を見たら、私の乗っている車種の新型バージョンでした。「随分ゴツくなったなぁ」と思いながら、ナンバープレートに目をやると、「3ナンバー」となっているではないですか。私のやつは「5ナンバー」。

なぜ、なぜ、Why、Why...

私の車(種)に限らず、モデルチェンジの際に「5ナンバーから3ナンバーへ変更」って結構多くありませんか?自動車メーカーからすれば、「ユーザーのニーズを取り入れつつ付加価値をつけて...etc」ということなのかもしれませんが、大型化すればよいってもんじゃないよ!と思うのは私だけでしょうか?

街を走っている車を見ると、3ナンバーが結構走っているのは確かなので、「私が変わっていて、一般的には3ナンバーを選ぶのかな?」なんて思いながら帰ってきました。

|

« ささやかな贅沢 | トップページ | 卒業申請書は11月5日16時締切です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/16883239

この記事へのトラックバック一覧です: モデルチェンジ:

« ささやかな贅沢 | トップページ | 卒業申請書は11月5日16時締切です! »