« 奈良土産って? | トップページ | 奈良、行ってきました »

2007年11月27日 (火)

JRさん、どうなってるんじゃ?

こんばんは、3日連続で更新するなんて久しぶりです。

今日は昨日の記事のとおり、明日の奈良行きの切符を買いに行ってきました。

私:「すいません、三島~名古屋新幹線でそこから近鉄線に乗り換えて榛原駅まで行きたいんですけど。」

三島駅駅員:「申し訳ありません、名古屋までの乗車券は購入できますが、近鉄線の乗車券はこちらでは購入できません。」

私:「え~、近鉄線は買えないんですか?JRでなくても、下田に行く時は伊豆急線含めた乗車券を買えるじゃないですか!」

三島駅駅員:「JR以外の路線は買えるものと買えないものがございまして...申し訳ありませんが現地で直接購入していただくなりして対応願います。」

私:「わかりました。」

 以上が駅員さんとのやり取りです。JR、私鉄の乗車券が通しで買えないなんて面倒くさ過ぎです。原因がJRだけにあるわけではないのは理解できますが、どうにかしてもらいたいものです。それとも、私の説明の仕方が悪かっただけで本当は買えるのでしょうか?数年前の「伊勢市スクーリング」の時には、学割の関係でJR分しか事前には購入しなかったので気が付きませんでした。結局、新幹線(三島~名古屋)の乗車券も三島駅では購入しませんでした(金券屋の方が安いので)。

 実家に冬服も取りに行ってきたし(プロフィール欄の写真は実家の愛犬です)、明日は天気が良く暖かいことを願っています。

|

« 奈良土産って? | トップページ | 奈良、行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/17209429

この記事へのトラックバック一覧です: JRさん、どうなってるんじゃ?:

« 奈良土産って? | トップページ | 奈良、行ってきました »