« 12月単修試験終了! | トップページ | 1月単修申し込みました »

2007年12月 3日 (月)

浅草にて

こんばんは、先日は単修試験のため東京(浅草)へ滞在していました。土曜日の15時過ぎの浅草はこんな様子でした。

Img_0312 Img_0313Img_0314

 

    

                                   

写真上:伝法院通り(週末という事もあって、仲見世からこの通りは賑わっていました)                            写真中:(通称)煮込みストリート(牛筋のいい匂いがしました。食いたかった)                                写真下:浅草六区(今度は、浅草演芸場かウインズに行くぞ!)

 浅草から単修会場への行き方ですが、それまでの62年館ならば、徒歩→都営地下大江戸線「蔵前駅~牛込神楽坂」→徒歩、と宿舎から会場まで乗り換えなしで着きましたが、58年館だと、徒歩→営団地下鉄浅草線「田原町~上野」→山手線「上野~秋葉原」→総武線「秋葉原~飯田橋」→徒歩、と乗り換え2回必要(結構面倒です)になります。このことを考えると、総武線沿線に宿泊した方がよいのでしょうが、やはり浅草に泊まってしまいます。来年度も東京で受験することがあれば(ないことを切に願うばかりですが...)浅草に泊まるでしょうね。

 叔父が土曜日に亡くなり、昨日(12/2)は通夜で今日(12/3)は告別式でした。いとこが参列者に挨拶していましたが、久しぶりに会う機会がこのような席だと辛いものがありますね。私の両親は今のところ元気ですが、いつ同じような境遇になるかわからないのでできる限り親孝行をしないといけないと思いました。「親孝行は結婚して孫を見せることだよ!」と言われそうなので、直接両親には言いませんが。

|

« 12月単修試験終了! | トップページ | 1月単修申し込みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはウッチー様
試験お疲れ様でした。
以前の通信教育部が牛込側にあったころは、
わたしは神楽坂の駅から歩いて通っていました。
会社が神楽坂なので、交通費ゼロで行けるからです。また市谷田町に戻して欲しいですね~通信教育部と試験会場。牛込通りは味がある店があって好きです。

投稿: hosei | 2007年12月 3日 (月) 22時09分

hosei様
 やはり、62年館の方が良かったですよね。hoseiさんは神楽坂にお勤めということは、あの辺りのお店に詳しいんですか。あの辺りのお店は雰囲気がよさげな店は多いものの、一見さんの私にはちょっと敷居が高い感じがするので、またブログなどで紹介していただければと思います。

投稿: ウッチー | 2007年12月 6日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/17264355

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草にて:

« 12月単修試験終了! | トップページ | 1月単修申し込みました »