« 30年前の話... | トップページ | まだ来ない »

2008年1月19日 (土)

今日は休養

こんばんは。今日は天気が良かったのですが、明日はまた天気が悪くなるようですね。

昨日は0時ちょっと手前に仕事を切り上げて帰ろうとしたら、車が「カッチカチ、カッチカチ」なっていました。午後から夕方にかけて職場の周りで雪が降ったのが原因ですが、車がちょっとした雪だるまみたいになっていました。外の水道も凍っていたことから、室内に戻ってポットで湯を沸かし、それをバケツで水と混ぜぬるま湯にしてから、また外に出て車に掛けることに...

その時の外気温-4℃、ぬるま湯を掛けてもすぐに凍ってしまい、かなり往生してしまいました。結局、アイドリング(環境には良くないですが...)含めて職場を出るまで30分以上、今日になっていました。帰りの道中は、ノーマルタイヤなのでいつも以上に「ゆっくり安全運転」です。

そんなこともあって、今日は「休日出勤」のつもりでしたが、起きたのがお昼近くで、しかも「だるかった」ので図らずも「1日休養」となってしまいました。

今日の「アド街」、神楽坂ですね(今、テレビ見ています)。昨年度までは大学校舎が近かったので、夏スクや単修試験の後にちょっと散策したのですけれどね。

※12月単修の結果、まだ来ていません(大学のHPでは採点済になっているのですが)。大学に問い合わせた方が良いのでしょうか?

|

« 30年前の話... | トップページ | まだ来ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/17754016

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休養:

« 30年前の話... | トップページ | まだ来ない »