« 忘れてしまった... | トップページ | ご報告 »

2008年1月23日 (水)

ひどい話...

 こんばんは。今日、12月単修結果の郵送について電話で問い合わせてみました。

「HPで16日発送になっている、12月単修の結果がまだ郵送されていないので確認したいのですが...」

事務の人18日(注:この人は確かにそう言いました)に郵送したので、郵便事情等でまだ着いていなのではないのでしょうか?」

「でも、先週のうちに結果が来た方もいるし、その結果によって今度の日曜日に試験を受けなくてはいけないんですよ。再度、郵送とかはしていただけないのでしょうか?」

事務の人「それはちょと...来週まで待っても来なければ、また連絡してください。」

「では、今度の日曜日に試験を受けなくてはいけないのですね?」

事務の人「(試験を)受ける受けないはこちらで決めることではありませんので...今週中に着くかもしれませんし...」

「じゃあ、いいです!今週中に来なければまた連絡します。」

出張先で合間を見つけて電話をしたので、ここで切りましたが、悔しくて悔しくてたまりません(涙)なんか馬鹿にされているような感じがしました。「たかが試験」といっても、地方の人間がどれだけ時間とお金を使っているのかわかっているのかな?と思いました。

大学のHPを見ると総長が以下のような言葉を述べています。

「本学は、皆さんの人生において、必要なときに必要な教育(Just-in-time Education)の提供を目指すものであり、まさにこれが本学通信教育部の使命であります。」

「必要なときに必要なものが無い」この状況、どうなんでしょう?フォローにはなりませんが、この対応した人だけが失礼なのかもしれない(今までは事務の人に特に不快な思いをしたことはありませんでした)ので、また明日も確認の電話(ちなみに今日も届いていませんでした)をしようと思います。今度は相手の名前を聞いておかないと。

※実はこの記事が100件目です。節目くらいは明るい記事にしたかったです。

|

« 忘れてしまった... | トップページ | ご報告 »

法政通信」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご心中、お察しします。
「学習のしおり」P.107には「試験結果通知(ハガキ)は一度発送しますと再発行ができないため、万一郵便事故等で未着の場合には、合否のみ電話でお知らせすることになります」とありますから、電話応対にでた方はあの場でもう少し機転をきかせて試験結果を教えてくれてもよかったのではないか、と思います。
単修直前なのですから、いっそのこと明日にでも試験結果を問い合わせてはどうでしょうか?このままでは落ち着きませんよね。

投稿: ゆきりん | 2008年1月23日 (水) 22時53分

私もメディアスクのことで質問した際に、すごく感じの悪い応対をされたので、憤慨するお気持ちはよくわかります。経済学部の担当の人は決まっているので、もしかして同じ人?この前卒論を持参したときと、面接の日に場所を聞いた人は、それぞれ感じがよかったので、みんなが対応が悪いわけではないんですよね。あ~でも電話だと悪くなる人がいるようですが・・・

もしかしたら受かってるかも、という気持ちのまま試験勉強をするのは容易ではありませんよね。

投稿: ゆみか | 2008年1月24日 (木) 20時34分

ゆきりん様
 アドバイスありがとうございました。前もって確認しておけばよかったのですが、うる覚えのまま出先から電話をしたので、相手の言うがまま受け取るしかありませんでした。
 でも、再度問い合わせをした結果、合格(2度確認したので大丈夫だと思うのですが、電話だけなので不安は不安です)ということがわかったので、これからは卒論に専念します。

投稿: ウッチー | 2008年1月25日 (金) 05時14分

ゆみか様
 ご心配頂きありがとうございます。ゆきりんさんからのアドバイスを参考に、昨日再度問い合わせをして試験結果を教えてもらうことができました。結果は、「合格」ということだったので、今度の日曜日は単修ではなく休日出勤(?)になりそうです。
 卒論の面接はどうでしたか?質問内容や雰囲気など、差し支えない範囲で教えていただければありがたいです。

投稿: ウッチー | 2008年1月25日 (金) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/17799032

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい話...:

« 忘れてしまった... | トップページ | ご報告 »