« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

幸せのおすそわけ

 こんばんはnight 今回も更新までに時間がかかってしまいました。

 この前の土曜日(23日)、知人の結婚のお祝い会で静岡市まで行ってきました。行くまでは正直「(参加者の)知り合いも少ないし、面倒くさいなぁ」とも思っていたのですが、新郎・新婦の幸せそうな顔を見たらそんな気持ちも吹き飛んでしまいました。

Photo

お祝いのお返しにいただいたものです。新婦さんは障害者の授産施設で働いており、このお菓子はそこの方々がお祝い気持ちをこめて作ってくれたもの、とのことでした。

そんな話を聞き、これって「幸せのおすそわけ」かな?って思ったりしてdelicious自分まで幸せになった気分になり(?)お酒を飲みすぎました。

 まぁ、翌日の日曜は昼から仕事をしていましたけど...

 昨日も仕事で午前様だったので、今日は早め(といっても22時過ぎですけど)に帰ってテレビ(テレ東「ガイヤの夜明け」)を見ているのですが、自分の姿も重ねて色々考えさせられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ありがとうございます

こんばんは。久しく更新していませんでしたsad

 更新できない理由は毎度のことですが、仕事が忙しく、帰宅時間が早くて22時過ぎ・遅いと夜中(今位の時間)となっているためです。朝も7時過ぎには家を出るのため毎日寝不足で、風邪も中々治りません(しかも花粉症も出てきたような...)。

 久しぶりにブログを開いてアクセスカウンターを見たら、そこそこアクセス(1日20件弱)してもらっていたみたいで、ここしばらくブログもほったらかしだったのに「有り難いなぁ」と思っています。

 卒論も全然進んでいないし「春」が遠い毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

また風邪ひきました

 おはようございます。今日は三連休の最終日ですね。私は、一昨日、昨日とsnowのせいで仕事でした。

210

昨日の朝8:00頃の写真です。

 一昨日は車で帰るのは危険かと思い、急いで最終電車で帰り、家に着いたのは23:30過ぎでした(しかも夜中の1:00、2:00、3:00に携帯に電話あり)。昨日は7:00頃家を出て、17:00頃まで仕事をして18:00前に家に帰り20:00には寝ていました。

 先週中旬位から咳き込んでいたのですが、この連休で完全に風邪をひいたかもcrying

 今日は通常業務(雪とは関係ない)の残務整理をする予定でしたが、体が思うように動かない状態です。今テレビ(テレ東「朝はビタミン」→私の大好きな浅草界隈をやっていて「遠州屋」などなじみの店が沢山出てます)を見ながらどうしようか考え中です。今日行かなければ、最悪、明日は徹夜かもしれないし...

※ココログでも絵文字使えるようになったので、30代のオッサンですが使ってみました。どんなもんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

法政通信2月号

 今週も帰宅が23時過ぎの日々でした。仕事から帰って、飯食って風呂入って寝て、起きて仕事いって、仕事から帰って...という繰り返しです。

法政通信2月号」が水曜日に来ていました。なかなか来ないので心配(12月単修試験の結果みたい来ないかも?)していたのですが、届いてホッとしました。来年度の地方スクーリング会場が掲載されていましたね。私の場合、卒業に必要な残単位は「卒論」だけなので、「興味ある内容だったら受講しようかな」という程度で考えています。

 あと、驚いたのは「静岡」で11月に開催されること!

 地元開催にも関わらず、9月に卒業する予定であることから参加できないですが、こんな状態が続くとまた卒業が延期となって、「参加できちゃうかも」と思ったりもしている今日この頃です。

 また職場の携帯を持たされて、しかも明日~明後日にかけて雪が降るとの事で、「休日出勤(しかも泊まりの可能性大)」「夜中に電話で起こされる」という憂鬱な連休を過ごしそうです。

 飯が炊けたようなので、飯食って寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

雪・雪・雪

 こんばんは。昨日から今日にかけて、各地で雪が降りましたね。三島は雨で雪は降りませんでしたが、

24 富士山は真っ白でした(周辺の山も白くなっています)。

朝、凍っている歩道に注意しながら駅へ向かうと...通勤電車は止まっていました(泣)。

家に引き返して車で行くことも考えましたが、「まもなく」「しばらく」というアナウンスを信じて、発車まで待っていました。結局、40分程の遅れで発車したのですが、これは私がいつも乗る時間からカウントしたもので、2時間くらい待った人もいたのではないのでしょうか。

Photo 職場周辺の写真です。寒いホームで待っているのは辛かったですが、ノーマルタイヤの私は車で行かなくて正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

竹内まりや「みんなひとり」

「荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝

夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ

恋人とも違う 大切な心友(ともだち) 代わりのきかない私の相棒

みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証

誰かのひとことで 明日もがんばると 思えるなんてすてきさ

わけもなくふさぎ プチうつな自分が 嫌いになる日も

あなたの笑顔の 大きな力に 励まされるんだ

どんなに強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら

みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ

心の片すみで 気にかけてくれる 恋よりも強い見方

Ah たまには私を Ah 頼ってもいいよ

生まれるときひとり 最後もまたひとり

だから生きているあいだだけは

小さなぬくもりや ふとした優しさを

求めずにはいられない

Everybody  needs  to  be  needed

Everybody  wants  to  be  wanted

'Cause  everybody  knows  that  we  are  all  alone

Let  me  give  my  gratitude  to  you

For  always  being  there  and  smile  for  me

Many  many  thanks  to  you , the  best  friend  of  mine

Many  many  thanks  to  you , the  best  friend  of  mine」

                   竹内まりや「みんなひとり」

「みんなひとり」が収録されているアルバム「Denim」

 最近、私の周りでおめでたいことが続いています。みんな大切な友人なので、嬉しい反面、その波に乗り遅れている自分が少し悲しくもあり...

 この曲は藤田まことさんと松たか子さん出演のドラマの主題歌で、松さんはバックボーカルでこの曲に参加しています。この曲ではありませんが、アルバム「Denim」には松さんと結婚した佐橋佳幸さんが参加している曲が収録されています。

 私もこの曲のように心から信頼できる相棒を見つけたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

今週もまた...

 おはようございます。久しぶりの更新です。

 今週も帰宅時間が0時過ぎの日々でした。

Photo_2

 一昨日、雪が降ったりして寒かったので夕飯(正確には昨日の0:30~1:30頃)に豚汁もどきを作りました。

 「夜遅いんだから、さっさと寝ろよ!」との意見もあるのでしょうが、仕事に追い詰められていると、自分の好きなもの(美味しいもの)を作ったり食べたりすると心が休まるのでご勘弁を。

88_2

 このチューハイいくらだと思いますか?答えは88円です(安いですね)。

 昨日の夕飯(これも正確には今日の1時頃)は、豚汁とこれも前日作った玉子焼き(本当は金曜の朝食用だったのですが...色々な意味で朝食を食べられる状態ではなかったので夕飯に)、そしてチューハイ。

 この土日も仕事に行かないと片付かないのはわかってはいるのですが...

 静岡市へ遠征して友人と飲むことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »