« ありがとうございます | トップページ | 3月、春ですね »

2008年2月26日 (火)

幸せのおすそわけ

 こんばんはnight 今回も更新までに時間がかかってしまいました。

 この前の土曜日(23日)、知人の結婚のお祝い会で静岡市まで行ってきました。行くまでは正直「(参加者の)知り合いも少ないし、面倒くさいなぁ」とも思っていたのですが、新郎・新婦の幸せそうな顔を見たらそんな気持ちも吹き飛んでしまいました。

Photo

お祝いのお返しにいただいたものです。新婦さんは障害者の授産施設で働いており、このお菓子はそこの方々がお祝い気持ちをこめて作ってくれたもの、とのことでした。

そんな話を聞き、これって「幸せのおすそわけ」かな?って思ったりしてdelicious自分まで幸せになった気分になり(?)お酒を飲みすぎました。

 まぁ、翌日の日曜は昼から仕事をしていましたけど...

 昨日も仕事で午前様だったので、今日は早め(といっても22時過ぎですけど)に帰ってテレビ(テレ東「ガイヤの夜明け」)を見ているのですが、自分の姿も重ねて色々考えさせられます。

|

« ありがとうございます | トップページ | 3月、春ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/40282108

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそわけ:

« ありがとうございます | トップページ | 3月、春ですね »