« 3月、春ですね | トップページ | 支払い完了 »

2008年3月 9日 (日)

春眠

 おはようございます。

金曜日の夜から今までの行動。

金(土)曜AM3:00まで仕事→その後家に帰り仮眠・8:00起床後出勤準備→10:00から19:00まで仕事→帰宅後22:00頃(多分...)~本日7:00まで睡眠

 今日もこれから職場ですが、15:00から知人(この知人も後輩なのが少し悲しい)の「結婚お祝い会」なので片付けだけやって帰ってきます。また、参加者の一人が我が家に泊まるので片づけをしなくてはいけないのですが、間に合うかな?

 最近読んだ本です。卒論の方は相変わらず遅々として進んでいませんが、それでも時間を見つけては文献を読んでいます(この本もそうです)。この本の中には私の研究テーマの「経営学」に関することはもちろん、「今の職場に関する考え方(働き方)」に関する点でも役に立つ記述があり、私のよう(?)に「何で自分ばかりが大変なんだ(仕事を振られるのか)!、この仕事に着いたのはよかったのか?」なんて思っている人にもおすすめです。

 しかしなんだかんだ色々あって、今年は「春眠、暁をおぼえず」とはいかないですねweep

|

« 3月、春ですね | トップページ | 支払い完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。相変わらずお忙しいようですね。でも、そんな中でも卒論関連の本が読めるなんてすごいと思います。
私の感想では、少なくとも私たちのところは、そんなにきびしくはないと思われます。なので、大丈夫ですよ。がんばってください。

投稿: ゆみか | 2008年3月10日 (月) 18時29分

ゆみか様

 お久しぶりです。レス遅くなって済みませんでした。

 卒論ですが、本は読んでいるものの、ある程度まとまった時間が取れず(細切れで)、しかも、時間が空いてしまうため、整理ができず途方にくれています。先生が「厳しくない」という言葉が救いですよ。

 もう、卒業証書(学位記)とか貰ったり、卒業関係のイベントに出席されたりしましたか?たった1枚(1日)だけど、色々なことを思い出すのでしょうね。

投稿: ウッチー | 2008年3月23日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/40434914

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠:

« 3月、春ですね | トップページ | 支払い完了 »