« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

弁当持参で休日出勤

 こんにちは、職場からの更新です(誰もいない、私一人ですdown)。

 今日は仕事で使う図面作成をお願いしに、朝、沼津(香貫)の製図屋さんへ寄ってから来たので、職場に着いた時点で結構疲れています。国道414・246どちらも混んでいたしcar

 昨日はこの原図&指示書を作成するのに残業していたのですが、途中、気分が悪くなって横になっていたらそのまま2時間くらい夢の中へsleepy目を覚ますと、案の定、体はバキバキになって痛かったのですが、気分が悪いのは治っていました。疲れですかね(年かな)?

 家に帰って、冷蔵庫を開けると「賞味(消費)期限」寸前(アウトも若干)食材のオンパレード・・・ということで、夜中にお料理タイムをした結果、

                                                      Photo 

 本日、「お弁当持参」と相成りました。見栄えが良くないのであえて蓋を取らずに撮影しています(汁がたれている・・・)。

 写真左のおかずですが、豚こま+豆腐+まいたけ+キムチ+焼肉のたれを炒めたものです。ちなみに、豆腐とまいたけを除けば「豚キムチ」になります。 他にも、卵+冷凍剥き海老+めんつゆで茶碗蒸しもどき(電子レンジで作ります)など「簡単・うまい」(つもりの)料理を数品作ったので、週末はこれらを食べて過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

5月、ガソリン給油しました

 おはようございます、今日は雨みたいですねrain

 昨日、1ヶ月ぶりに「レギュラー満タン!」にしてきました。

 155円/リットル、と先月に比べて30円UPです。

 来月になるとまた値上がりするみたいだし、なるべく車を使わない生活をしたいのですが・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ある有名人との共通点

 おはようございます。ここ数日、疲れているのですが良く寝られませんdespair

 昨日の話しですが、職場の人がいきなり「ウッチーって、あややと同じだね~」と一言。

 なんですかsign02あ・や・やと同じというのは・・・

 なんでも、あややは「風呂上りにアイス食べることが習慣化している」とラジオで聴いたとのこと。

 その人は風呂上りにアイスを食べるのが習慣化している私を「そんなヤツ、他にいね~よ」と思っていたらしく、同じような人がいて、しかもそれが「あやや」だったので余計に驚き、一刻も早く私に報告したくなったそうです。

 「風呂上りにアイスを食べる」ってそんなに変なことですかannoy

 でも、30半ばのオッサンがアイドル(若い女性)と同じような食習慣ってのも考えものかも。体重増加気味でもあるし、やめようかな~(もう一人の自分の声:中々やめないだろうなdownwardright)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

今年は大丈夫?

 おはようございます、今日も朝の更新です。

 5月25日 産経新聞より引用

 昨年F1観客130人が来月中旬に提訴
 昨年9月に富士スピードウェイ(FSW、静岡県)で開催されたF1日本GPが運営上のミスで十分に観戦できなかったとされる問題で、被害を訴える観客が24日、東京都内で原告団決起集会を開き、FSWに慰謝料などを求める訴えを、6月中旬に東京地裁に起こすことを決めた。原告は約130人で、請求総額はチケット代返還も含め4000万円近くになる見込み。

 原告団は、FSWには観客がレースを十分に観戦できるよう配慮する義務があったと指摘。会場周辺の渋滞でシャトルバスが時間通りにFSWに到着せず、レース前半を見ることができなかったほか、帰りも長い間待たされ、精神的苦痛を受けたと主張している。

 FSWはレース後、一部ミスを認めて、観客54人にチケット代を返還している。
 昨年のF-1日本グランプリ、私も金曜日のフリー走行だけ観戦しました。近隣の渋滞対策として、チケットとシャトルバスの乗降場所の指定をセットにしたのですが、記事にあるようにトラブル続出で、私が見たヤフーの掲示板では運営に関する批判意見が物凄い勢いで投稿されていました。
 今年もFSWで開催(来年は鈴鹿、以降FSW・鈴鹿交互に開催)されるので、昨年と同じ過ちを繰り返さないようにしてもらいたいです。静岡でせっかく開催されるのだから、小山町をはじめとする周辺地域がPRできないですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月26日 (月)

今度こそ・・・

 おはようございます。昨日は結局17:00頃まで仕事をしてました。

 疲れていたんでしょうね。20時頃までは記憶があった(バレー見てました)のですが、気が付けば「めざにゅー」が・・・

 話は変わりまして、とうとう「卒業申請受理」の書類きました。日曜日に配達はしていないので、土曜日には着いていたんでしょう。雨に濡れたようで若干フニャフニャになっていました。中に入っている書類は前回と同じで、違いは「不足単位;卒業論文6単位」位ですかcoldsweats01

 今度こそ、卒論を期日までに仕上げて提出したいのですが・・・土日も仕事じゃねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今日も呼出し(今週2回目)

こんにちは、今日は雨の関係で呼び出されています。小降りになったため、お昼で「お役御免」となったのですが、その他の(日常の)仕事が溜まっているので、少しそれらをやってから帰ろうかと思います。

雨は小降りになったのですが、職場付近は霧が凄いです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

家賃支払い

 おはようございます。今日もこれから仕事に行ってきますが、その前にネットで家賃の支払いをしておかないと・・・

 私の今住んでいるところは、「毎月末までに指定されている銀行口座に振込む」というスタイルで、毎月忘れないでこの作業をしなくてはいけません(結構めんどくさいです)。

 また、その口座というのが「県内で最もメジャー」な銀行なのですが、私のメインバンク(これも県内、特に東部ではメジャーですが)とは違っていたので、これだけのために口座を作って、月末になると「セブンイレブンのATMでメインバンクから家賃分を引き出し、そのまま家賃用口座に入金」という作業の後、前述のようにネットで指定口座に振込んでいます。

 このようなスタイルになったのは「振込み手数料を無料(タダ)」にしたかったからで、「県内で最もメジャー」な銀行の場合、店舗(支店)が違うと振込み手数料がかかるので、わざわざ指定口座の店舗まで家賃用口座を作ってきたのです。さすが、「硬い(シブい?)銀行」と言われるだけの事はあります。私のメインバンクや大手都市銀行では「店舗が異なっても同一銀行間は振込み手数料無料」というのがスタンダードなんですが・・・

 まぁ、他にも言いたいことはありますが、長くなるので今日はこの辺で!

※同一銀行間の振り込み手数料については、「キャッシュカードにてATMから振込んだ」及び「インターネット経由で振込んだ」ケースでの話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

そろそろヤバイ・・・

 こんばんは、まだ職場にいます(食事タイムです)。

 GW過ぎたと思っていたら、6月一歩手前なんですね。

そろそろヤバイもの

 ①卒  論・・・全然進んでいません。前回の二の舞になりそうsad

 ②メタボ検診・・・今年から始まるみたいですが、既にNGか?coldsweats01

 ③ 散髪 (髪の毛) ・・・1カ月以上、ご無沙汰hairsalon既にヤバイdownwardright

 その他にも考えれば考えるほど沢山出てくる(あの仕事・懸案事項、将来のこと、あれ、これ、それ、etc)ので、今日はもう帰ろうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

今日も呼出し

おはようございます。携帯からの更新です。ただ今、台風4号の関係で4時過ぎから待機(呼び出されたのは3:30過ぎ)しており職場にいます。何も無ければ良いのですが・・・これから出勤される方は気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

事故には気をつけよう

 こんばんは、昨日「焼きとりてっちゃん」の「とろーりチーズの豚バラ巻き」で舌を火傷したウッチーです。混んでいたせいか、焼き物が出てくるまでかなり時間がかかっていたので、腹ペコの私は大好きなこの焼き物をついつい丸ごとガブリ!といってしまい「熱い(痛い)!」と相成ってしまいました。

 というわけで皆さんも、このような事故には気をつけましょう!

 ということを書きたかったわけではなくて、てっちゃん近くの「○ケー」で交通事故があったことを書きたかったのです。職場から家に戻り、そこからてっちゃんへ!と思ったのですが、財布(の中身)が少し不安だったので「○ケー」のATM経由で行ったのですが、そこで見たものは・・・

 フロントがペシャンコになったバンと軽(しかも、タバコの自販機に激突)でした。既に警察も来ており、バンの運転手は携帯から会社(多分)へ電話、軽の運転手は呆然と車の前で立っていました。ちょっと、状況からではどのような事故(どちらが悪いのか)わかりませんが、不注意・無謀運転から起こしたことは想像が付きます。

 私は運転技術が未熟なこともあって安全運転を心がけているつもりですが、それでも慌てている時などは知らない内に不注意・無謀運転になっているかもしれません。思えば、最近腹が立っているのは車の運転中が多いです・・・気をつけます。

 てっちゃんを後にして、締めのアイス(これだから太るのかbearing)を買いに「○ケー」に寄ったのですが、ピーという音(しかも結構でかい音量)が激突した(された)自販機からしてました。多分、「自販機荒らし対策の警戒音」が作動している(作動してしまっている)のでしょうが、迷惑な話ですよね。特に「○ケー」の上に住んでいる人は大変だと思います。

 ちなみに、今日の昼にその前を通ったところ、まだピーと言う音が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

久しぶりの更新

 こんばんは、ここのところ(というか毎度ですが)忙しくて更新できませんでした。今日も残業の予定でしたが、いい加減嫌になったので「焼きとり てっちゃん」にこれから行ってきます。これが、明日、明後日に響くということは重々承知しているのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

のっぽぱん、Getできず・・・

 こんばんは、GWは比較的良い天気でしたね。私は結局、4日の内3日間仕事していました(残り1日は疲れて寝ていました・・・)。

 さて、昨日は静岡市に出張だったのですが、予想していたとおり、うまく事は運ばず、「課題(学校で言うところの宿題)」をいただいてくる羽目にcrying

 せっかく静岡まで来たので、「のっぽぱん」をGet!しようと、お昼(打ち合わせ前)と夕方(打ち合わせ後)にパルシェ食彩館へ向かったのですが・・・

 結構な人数、並んでいるではありませんか~ W(ダブリュ)よりも折れ曲がっている列・・・ それでも回転はしているようだったので、並べばGetできたかもしれませんが、知っている人に会う可能性も高いし、並んでいる人は圧倒的に女性だったので、気後れしてどちらもスルーしてしまいました。

 ここしか買えないと思うと、欲しくなるものですよね。もう少し時間をおいて再チャレンジしてみようかと思います。

 久しぶりにパルシェの食品売り場に行って、東京に行くときはここでお弁当&飲み物(大概はアルコール)を買い、そのまま東名バスに乗り込んでいた静岡市に住んでいた昔を思い出しました。初めて参加した夏スクもそうだったなぁ(滞在はもちろん浅草!)。

※のっぽぱん、過去記事

2008. 4.27 久しぶりに「のっぽぱん」食いたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

5月4日職場にて

 こんにちは、今回は誰もいない職場から更新です(今日も休日出勤)。

 昨日一緒に飲んで我が家に泊まっていった後輩は、用事がある(デート?!)とかで早々に帰っていったので、今日も午前中から仕事をしています。

H2054

職場から見える富士山です。残念ながら今日はcloudがかかって山頂まで見えません。

Photo

周りの田んぼはもう田植えをやっていました。この辺りは三島周辺に比べて1ヶ月程度早いです。私の実家も少しばかりの田んぼをやっていますが、親から「戦力外通告」をされているので、多分、今月末~来月頭になってもお呼びはかからないでしょう。

 これから、1時間程度休んで朝食兼昼食にします。その後は、15時前まで仕事→「天皇賞(春)」テレビ観戦→また仕事・・・・

 仕事、今日中に片をつけたいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

休日出勤

 こんにちは。三島は天気も回復して、遊びに行くには良い気候になってます。

 私は今日も仕事でした。休日出勤(もちろん、無給の場合です)って、電話や来客がほとんど来ないので作業がはかどる一方、モチベーションを保つのが難しいですね。特に私は意志が弱いので、強制力がないとすぐに休憩をしてしまいます。今日も私と同じく休日出勤した後輩から「たまにはおごってくださいよ!」と言われ、「いつもゴチしてるじゃん!」と思いつつ、OKしてしまったので、これから「焼鳥てっちゃん」へ行ってきます(後輩はそのまま我が家へお泊りです)。

 今日を含めて4日ある休日ですが、卒論の時間を確保できるのかが問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »