« 久しぶりの更新 | トップページ | 今日も呼出し »

2008年5月17日 (土)

事故には気をつけよう

 こんばんは、昨日「焼きとりてっちゃん」の「とろーりチーズの豚バラ巻き」で舌を火傷したウッチーです。混んでいたせいか、焼き物が出てくるまでかなり時間がかかっていたので、腹ペコの私は大好きなこの焼き物をついつい丸ごとガブリ!といってしまい「熱い(痛い)!」と相成ってしまいました。

 というわけで皆さんも、このような事故には気をつけましょう!

 ということを書きたかったわけではなくて、てっちゃん近くの「○ケー」で交通事故があったことを書きたかったのです。職場から家に戻り、そこからてっちゃんへ!と思ったのですが、財布(の中身)が少し不安だったので「○ケー」のATM経由で行ったのですが、そこで見たものは・・・

 フロントがペシャンコになったバンと軽(しかも、タバコの自販機に激突)でした。既に警察も来ており、バンの運転手は携帯から会社(多分)へ電話、軽の運転手は呆然と車の前で立っていました。ちょっと、状況からではどのような事故(どちらが悪いのか)わかりませんが、不注意・無謀運転から起こしたことは想像が付きます。

 私は運転技術が未熟なこともあって安全運転を心がけているつもりですが、それでも慌てている時などは知らない内に不注意・無謀運転になっているかもしれません。思えば、最近腹が立っているのは車の運転中が多いです・・・気をつけます。

 てっちゃんを後にして、締めのアイス(これだから太るのかbearing)を買いに「○ケー」に寄ったのですが、ピーという音(しかも結構でかい音量)が激突した(された)自販機からしてました。多分、「自販機荒らし対策の警戒音」が作動している(作動してしまっている)のでしょうが、迷惑な話ですよね。特に「○ケー」の上に住んでいる人は大変だと思います。

 ちなみに、今日の昼にその前を通ったところ、まだピーと言う音が・・・

|

« 久しぶりの更新 | トップページ | 今日も呼出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に安全運転第一ですね。私も職場まで運転していますが、最近運転の荒い自分がいます・・・今日の帰りの運転は荒すぎた、やばかった・・と家でへこんでいます・・しかし、マナーの悪い運転をする人も多くそれでもかなりイラつき、荒い運転になってしまう自分がいるのかも・・若い方より年配の方のほうがマナー悪く、自分勝手な運転をする人が多いように思います。そんなことより自分が気をつけないと・・ですね!

投稿: れいこ | 2008年5月19日 (月) 21時09分

れいこ 様

 車の運転は、その時の気分が出てしまいますよね。ヒヤリ・ハットを教訓に改善されないのは私も同じです。
 三島周辺は狭い道も多いし、車・自転車・歩行者それぞれが「譲り合いありがとう!」の精神に欠けているところがあるので、「まずは自分から」気をつけたいと思っています。

 そういえば、静岡市の友人に「沼津ナンバー(今だと伊豆も含まれるのでしょうが)は危険な運転をする人が多くて怖い」と言われたことがありましたっけ・・・

投稿: ウッチー | 2008年5月22日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/41237083

この記事へのトラックバック一覧です: 事故には気をつけよう:

« 久しぶりの更新 | トップページ | 今日も呼出し »