« 1日頑張るぞ! | トップページ | 私の携帯10ヵ月後 »

2008年6月22日 (日)

ビミョーに違う「日清カップヌードル&スープヌードル」

 おはようございます。今日も天気がrain悪いようですね。

 昨日、スーパーへ買い物に行った時の話です。

 カップめんのコーナーに行くと、「この棚の商品は100円」との表示がmoneybag

 どんなものがあるのか見てみると、日清カップヌードルがあったので、「これ買い!」とかごの中へ。しばらくして、またカップめんのコーナーを通ったときに何気に先程と違う棚を見たら、今度は日清カップヌードル128円との表示が・・・・

sign01sign02sign03ちょっとパニック状態になって、かごの中の商品をよく見てみたら、

Photo_2スープヌードル」との表示が・・・

写真左:カップヌードル

写真右:スープヌードル

比べるためにカップヌードルも買っちゃいましたcoldsweats01

                                                                   Photo_3

写真でご覧のとおり、パッケージほとんど同じです。

何が違うのでしょうか?メーカー?いいえ、このスープヌードルも日清製品です。

とりあえずわかったのは、量が違う(カップヌードル75g、スープヌードル61g)ということ。

味は今日確かめてみます(休日出勤のお昼ご飯としてnoodle)。

6/22 13:20追記

 味はほとんど同じ(バカ舌なので断言できません・・・)、「スープ」と謳っているだけあって、汁は多い(麺が少ないからか?)。何故、わざわざ違う商品名になっているのか、違う商品名にもかかわらずパッケージが似ているのか、疑問である。

|

« 1日頑張るぞ! | トップページ | 私の携帯10ヵ月後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

類似品かと思いきや、同じメーカーだったんですね^^;

スープヌードルというだけあって、麺が少なくスープが多いんですね
でも、何のために?^^;

カロリー控え目なのでダイエット用とか?

投稿: Taku | 2008年6月22日 (日) 23時20分

TaKu様

そうなんですよ〜
何故、そのような違いをつけているのか、わかりませんf^_^;

とりあえず、お腹&懐具合で使い分けようと思ってます。

この話題とあまり関係ないですが、松崎で美味しいラーメン屋ってありますか?私は知らないので、松崎でご飯を食べる時は、とんかつ(一力)かパスタ(小麦亭)が殆どです(^^ゞ

投稿: ウッチー | 2008年6月23日 (月) 23時38分

西伊豆に美味しいラーメンはありません

松崎だと楼蘭(?)のタンタンメンが美味しかったような?

パスタだったら松崎はいっぱいあります

コーピスとかKAYA-KAYAとか。
サルーテもあるし、仁科のRISE CAFEもオススメですよ

投稿: Taku | 2008年6月26日 (木) 00時11分

Taku 様

 情報ありがとうございます。西伊豆に行ったら、「ラーメン」ではなくて「パスタ」ということですね。Takuさんのブログを参考に伺ってみたいと思います。

「田ぶし」「藤堂」「まるい」「鈴福」と三島には“美味しい”と言われるラーメン屋が多くなりましたね。高校生の頃はチャリンコで「鈴福」や「天一」によく行っていたのですが、最近はカップめんがほとんどで食べに行くことが少なくなりました。

投稿: ウッチー | 2008年6月26日 (木) 23時29分

スープヌードルを食べてて検索したらこちらにたどり着きました。

スープヌードルとカップヌードルの違いは値段と麺の量だけのようで、個人的にはスープが薄いと思いました。

カップヌードルより安いものとして
作られたバリュー商品です。

通りすがり、失礼しました。

投稿: マサ | 2008年7月 3日 (木) 06時57分

マサ様

 コメントありがとうございます。

>スープヌードルとカップヌードルの違いは値段と麺の量だけのようで、個人的にはスープが薄いと思いました。

 やっぱり、スープが薄いと感じましたか。自分もそう思ったのですが、「バカ舌」ゆえ自信がなく記事にはそこまではっきり書きませんでした。

投稿: ウッチー | 2008年7月 6日 (日) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/41607373

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョーに違う「日清カップヌードル&スープヌードル」:

« 1日頑張るぞ! | トップページ | 私の携帯10ヵ月後 »