« 夏の風物詩 | トップページ | 1日頑張るぞ! »

2008年6月17日 (火)

ツイてない

 こんばんは、今日はツイていませんでした・・・

karaoke「ウッチー(どんぐり) 仕事で(ころころ) 狭い道(どんぐりこ) 車が脱輪(お池にはまって) さあ大変」notes

 車car一台ギリギリ通れるあぜ道を行ったのですが、ちょっと切り返しのタイミングを間違えて段差にはまってしまいました。「脱輪」というほど大げさなものではなかったのですが、ちょうど木杭(柵)の間だったので、「行くに行けず、引くに引けず」という形となってしまいました。

 初めは、落ちている木の切れ端を下に敷いて(タイヤの下に噛ませるようにして)前進andバックしたが×

 次にコンクリートブロックがあったので、タイヤの下を掘ってからそれを下に敷いて前進andバックしたがこれも×

 じゃぁ、他の車に引っ張ってもらおうと連絡するも連絡取れず・・・

 それから、考えること10数分、ひらめきましたflair

 車の中を見たらありました!「ジャッキ」がsign03

 まず、先程と同じようにコンクリートブロックを敷いて、そこからジャッキupwardrightアップ。

 タイヤとコンクリートブロックに隙間ができたら、その間にコンクリートブロックを挟む。そうすると、脱輪した車輪としてない車輪がほぼ平行にsweat01こうなればしめたものですgood念のため、タイヤ(コンクリートブロック)の前にも穴を掘ってもう2枚scissors

 ゆっくり前進すると...車動きました、見事「自助努力」で危機脱出です。

 職場に帰ると、「昼飯の時間まで、外で仕事なんて熱心じゃん。もしかしてさっきの電話ウッチー?何かあったの?

 そんな事言えるわけないでしょannoy

 とにかく、普段使わないsign02知恵&体力を使ったので疲れました(既に、筋肉痛です)。

|

« 夏の風物詩 | トップページ | 1日頑張るぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッチーさん、とんだ災難でしたね。
でも、JAFとかも呼ばず、自力で脱出することができたんですよね?これはもしかして、「ツイてた」のでは、とも思いました。

あと、替え歌ウケましたhappy02

投稿: ゆみか | 2008年6月19日 (木) 11時07分

ゆみか様

 本当に災難でした(もう、あの道は絶対行かない!)。

 救出策を考えている時・作業した時は、気分は「インディー・ジョーンズ」でしたが、この記事を書くにあたって冷静に振り返ったら、あの替え歌が誕生しました。

投稿: ウッチー | 2008年6月21日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/41566022

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない:

« 夏の風物詩 | トップページ | 1日頑張るぞ! »