« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

2008年7月18日 (金)

今日はこれから

おはようございます。

今日はこれから仕事です。三連休も仕事です。

ブログは、時間があれば更新する、って感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

あれもこれも壊れている

 こんばんは、本当に暑いですねsad

 世の中は「夏休みsun」なんて言葉も出てきていますが、私には関係ございませんdown

 今日はほとんどボヤキです・・・

 私の職場、なんとこの時期に「エアコンが壊れる」と言う由々しい事態に陥りました。しかも、直るのに最悪2箇月くらいかかるという、これまたワンダフルsign02なお言葉をいただきました。

 2箇月っていったら、9月中旬ですよsign03あ~悲しき労働者・・・就労環境なんて関係ないのでしょう。

 まぁ、暑いのはもちろんですが、これで調子が悪くなったのがプリンターとコピーです。湿気で紙がうまく巻き込まないようで、紙詰まりのオンパレード。ただでさえ、暑くてイライラしているのに、作業効率落ちまくりですimpactこれでパソコンの調子までおかしくなったら「絶望」です。

 一番早く出社して、一番最後に帰る私(しかも休日出勤まで)、この夏痩せるかな?

※そういえば、電話も調子が悪かった(相手の音が聞こえにくい、ノイズが聞こえる)っけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

KIRIN「マセドニアグレープ」

Img_0398 最近のお気に入りドリンクです。

ワインっぽいけど、ノンアルコールwine

先週は、かなり落ち込むことがありました。今週はいい事があると良いけど・・・

明日も7時前に家を出るので、これを飲んで寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

嬉しいやら、情けないやら・・・

Photo

学校から届いた書類です。

「卒業論文審査料10,000円」返金するので書類を提出して欲しい、との内容でした。

確か、一旦納入したお金は返金しないと言うことだったような気が・・・

私の場合、前回今回の2連チャンということで、お情けがあったのかも?

お金が戻ってくるのは嬉しいのですが、何か情けないですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

【マンゴー】期間限定のアイス「チェリオ」「Pino」

 こんばんは、今日はなんだか蒸し暑くありませんでしたか?

 残業して疲れて帰ってくると甘いものが欲しくなります(これが太る原因ですsweat01)。

Img_0396 この時期の限定商品って、やはりsunってことで「マンゴ」みたいですね。たまたまなのか、当然なのか、メジャーなアイス「ピノ」も「チェリオ」もそうでした・・・

さ~て、どっちか食いながら明後日の既卒大学OB会の幹事会資料を作るとするかsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ここはどこでしょう?

 こんばんは、今日は比較的早く帰れました(と、いっても21:00過ぎですが・・・)。

 早く帰っても、今から大学のOB会(通信ではなく、通学課程の卒業した学校)の書類作りです。

 H20731                         

H20732

 先週は、こちらへ仕事で行ってきたのですが、ただでさえ忙しいのに、とてもハードでした。ここに行かれる方は十分な準備をしてから行ってくださいね。

 やっぱり、私は遠くから眺めている方がいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

法政通信7・8月号

 おはようございます。先週は本当にハード(通常の仕事にプラスαでrainfuji開山に関する仕事も・・・)でブログをおサボりしてしまいましたsad

 法政通信7・8号、昨年度卒業された方の言葉が掲載されていました。皆さん色々な境遇の中でゴールに辿りついており、私自身、大変勇気付けられ参考になりました。

Img_0388 これから、すき家で朝食(朝からガッツリ食べたいので定食かな)を取りながら、毎度の休日出勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

出直しです

 おはようございます。

 「卒論」ですが、結局まとまりませんでした。

Img_0387

 週末も、木曜日の記事のように請負先との調整の他に、あの雨で色々と仕事をする羽目となってしまいました。今日も早めに出勤です。

 仕上がらなかった言い訳は山のように出てきてしまいますが、私が悪いことには変わりありませんdown全体のまとまりを考えずに進めていたために、最後になって体裁を整えるだけの時間がなくて・・・

 とにかく、今日からまた出直しです。最近、学校とは別に卒論のテーマに関係する勉強会に参加することにしました。

 二度あることは三度、ではなくて、三度目の正直となるように

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »