« 万策尽きた...かな? | トップページ | 法政通信7・8月号 »

2008年7月 1日 (火)

出直しです

 おはようございます。

 「卒論」ですが、結局まとまりませんでした。

Img_0387

 週末も、木曜日の記事のように請負先との調整の他に、あの雨で色々と仕事をする羽目となってしまいました。今日も早めに出勤です。

 仕上がらなかった言い訳は山のように出てきてしまいますが、私が悪いことには変わりありませんdown全体のまとまりを考えずに進めていたために、最後になって体裁を整えるだけの時間がなくて・・・

 とにかく、今日からまた出直しです。最近、学校とは別に卒論のテーマに関係する勉強会に参加することにしました。

 二度あることは三度、ではなくて、三度目の正直となるように

|

« 万策尽きた...かな? | トップページ | 法政通信7・8月号 »

法政通信」カテゴリの記事

コメント

ウッチーさん、お疲れ様でしたbeer
ウッチーさんの場合、ラストスパートにかけられる時間にも限りがありますよね。そこが一番パワーが出る部分なんですが。でも、また気を取り直してがんばってくださいね。

投稿: ゆみか | 2008年7月 1日 (火) 22時27分

卒論残念でした。
でもわたしとしては同胞が増えてうれしいです(ごめんなさい)。
毎日忙しくて死にそうですが、
とにかくいつも同じことしか言えませんが、
がんばりましょうね。

ちなみに、私も学外で卒論に関する、
講座に出席しています。
分野は違えども偶然ですね!
でも、その講座に法政大の教授が講師として、
何人か招かれ、
しかもなんと卒論担当の講師の先生も
来たんです。
むろん個別に挨拶をし、ついでに著書にサインを
いただきました(笑)。

投稿: hosei | 2008年7月 1日 (火) 23時50分

卒論、かなりの分量をお書きになっていたのに間に合わず残念でした。
あれほどの残業と休日出勤があっては、誰もウッチーさんを責められないと思います。
でも提出が半年延びたことで、よりいい内容の卒論が仕上がるかもしれませんね。

投稿: ゆきりん | 2008年7月 4日 (金) 00時12分

ゆみか様

 色々と、温かい応援ありがとうございました。とりあえず今回の期限は過ぎてしまいましたが、取り留めなく書かれているバラバラの文章を夏休み(これも取れるのか微妙ですが)を利用してまとめて行きたいと思っています。

投稿: ウッチー | 2008年7月 6日 (日) 06時11分

hosei様

 仕事と卒論の両立は本当に難しいですね。しかし、悩んだり悔やんでみても解決するわけではないので「前に進むしかない!」と勝手に理解しています。
 学外での活動もされているとは...本当に偶然ですね。hoseiさんはそれにプラスして家庭があるので、私より大変でしょうが1月に向けて頑張っていきましょう。

投稿: ウッチー | 2008年7月 6日 (日) 06時22分

ゆきりん様

 今回も間に合わなくて残念でしたけど、ゆきりんさんが言われるように少しでも「精度の高い」卒論を目指したいと思います。
 ゆきりんさんは、あと卒論の諮問だけですね。またブログの方にもお邪魔させていただくので、その様子をアップしてください。

投稿: ウッチー | 2008年7月 6日 (日) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/41701845

この記事へのトラックバック一覧です: 出直しです:

« 万策尽きた...かな? | トップページ | 法政通信7・8月号 »