« 久々に・・・ | トップページ | 最後のスクーリング? »

2008年9月12日 (金)

我が家にもキタァー(その2)

 こんばんは、今日帰宅して郵便受けを見たら「社会保険庁 社会保険業務センター」からの封書が・・・

 そう、かの有名なねんきん特別便です。

 前回の申し出に対する回答とのことですが、私の場合、大学生時代の国民年金が抜けていただけなのに、調査・確認作業に今までかかっているなんて少し遅くありませんか?

 まぁ、ある程度まとめて回答しているので仕方がない部分もあるのでしょうけど、年金受給対象者或いはもうじき対象者の人は凄くイライラannoyしたことでしょうね。

 自民党総裁選挙でも、年金問題は話題になっていますが、どなたでも良いから「(私のような)団塊ジュニア世代にも老後の安心を!」という政策を打ち出してください。こんなずさんな状態じゃ、未加入者は増えるばかりですよ。

 老後に対する自己防衛を私なりに真剣に考え、少しずつですが実践している今日この頃です。

|

« 久々に・・・ | トップページ | 最後のスクーリング? »

政治経済&家計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42456025

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもキタァー(その2):

« 久々に・・・ | トップページ | 最後のスクーリング? »