« 大分良くなった | トップページ | 台風接近中 »

2008年9月16日 (火)

人間ドック

 今日は人間ドックで、仕事を1日お休みしました。

 結果(一部の検査は後日)は、「特に問題なし。ただし、メタボ気味なので今後生活習慣を改めること!」とのことでした・・・

 確かに、体重増えていました。エコーで見たら内臓脂肪多かったです。血液検査の結果もそれ(肥満傾向)を表していました。

 精密検査及び強制的な生活改善ということではなかった(経過措置)でしたが、体重を少し落とす必要がありそうです。

 風呂上りのアイス、止めます!

 寝る前の食事、止めます(そんなときは食べません)!

 コンビニ弁当控えます!

 飲み会(アルコール)控えます!

 なるべく歩くようにします!

 「食」って字は人(ひと)を良(よ)くするって書くことからも、良い人生(生活)を過ごすための重要なファクターなんだな、と改めて思いました。

|

« 大分良くなった | トップページ | 台風接近中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42497592

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 大分良くなった | トップページ | 台風接近中 »