« 宅建受験の方、頑張ってください! | トップページ | なぜ? 私の行く日に限って »

2008年10月20日 (月)

dolce(ドルセ)「プチ・フロマージュ」

 こんばんは。今日は食べ物cakeネタです。“チーズケーキ”って一口で言っても色んなパターンがありますよね。皆さんはどんなヤツが好きですか?

 私は、ベルーンシェ・イリエの「ニューヨーカーチーズ」のような感じのヤツが好きですが、

こんなのも大好きです(結局、どれも好きなんです・・・)。

Photo

 

沼津南口を降りて西武デパート隣にあるドルセの「プチ・フロマージュ」136円也。

 このお店もベルーン同様、歴史があるお店です。私はこのお店には“高級”というイメージがありました。

多分、比較的裕福な親戚が買ってきてくれた印象が強かったからでしょう(親は買ってくれたことはありませんでしたcrying)。

Photo_2

で、このチーズケーキですが、横から見るとこんな感じです。

Photo_3

断面です。

結構シットリしていています。

沼津に来た際は、これとのっぽぱんをGet!してはいかがでしょう(v^ー゜)

dolce(ドルセ)

住所:沼津市大手町3-5-1 電話:055(962)2691

喫茶スペースあり

|

« 宅建受験の方、頑張ってください! | トップページ | なぜ? 私の行く日に限って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドルセのプチ・フロマージュも美味しいですよね~♪♪
1個では物足りないくらい。。。 ^^;
こういったタイプのものは、最近他のお店でもよく見かけ
ますよね!!
中でも私のイチオシは、横浜にある「ノリコ」というお店の
ものです★
遠いのが残念ですが、確かお取り寄せもできたかと。。。
また機会がありましたら、ご紹介させていただきますね~♪♪

投稿: kirara | 2008年10月22日 (水) 19時33分

kirara様

 kiraraさんも、ニューヨーカーチーズのみならず、ここのチーズケーキ好きでしたか(≧∇≦)

 横浜の「ノリコ」ですね(o^-^o)
 ご紹介いただけるのを楽しみにしています。

 

投稿: ウッチー | 2008年10月22日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42808870

この記事へのトラックバック一覧です: dolce(ドルセ)「プチ・フロマージュ」:

« 宅建受験の方、頑張ってください! | トップページ | なぜ? 私の行く日に限って »