« もう富士山に雪が! | トップページ | 【MaxValu三島本町店 他6社11店舗】三島市10月15日からレジ袋有料化ですって »

2008年10月 2日 (木)

のっぽぱん、Get!したぜ~

Img_0450 ヘッヘッヘ~

(* ̄ー ̄*)

ついに、ついに...“のっぽぱん”Getすることができましたscissors

Photo 15:00前の「のっぽバンデリ」です。ほとんど並んでおらず、すぐに購入することができるかと思いきや、横から中年女性が割り込んで、「あれにしようかしら?これにしようかしら?」とダラダラと品定めを始めるではありませんかannoy

 さらに、店員さんに「どれがサッパリしていて美味しい?」などど質問までする始末shock

 思わず「このババァ~(暴言失礼!)」と言いたくなるところでしたが、店員さんが「こちらの○○(頭に血が上っていて忘れてしました)なんていかがでしょう?」とお勧めを言って、その中年女性が「じゃぁ、それにしようかしら。」と“のっぽぱん”を取った瞬間に、「では、お会計はそちら(私)とこちら(もう一人並んでいた女性)のお客様の後にお願いします。」と一言。

 ちょっと不満そうなおばさんを横目に、私が勝ち誇ったように購入したのは言うまでもありません。そんなこんながありましたが、5分程度で購入できました。

Photo_2 で、私が購入したのは、懐かしい「クリーム」130円、静岡県なら「抹茶あずき」150円、沼津店限定「寿太郎みかん」150円、の3本。

Photo_3 10/2夜 食べる。

クリームです。懐かしい味です。パンがやや固い感じは気のせい?

Photo_4 これも10/2夜 食べる。

抹茶あずきです。懐かしい味「クリーム」を食べてテンションが上がり、調子に乗って続けてこれを食べたのがいけなかったのでしょう、ちょっと重たかったです。

ベタですが、牛乳と一緒に食すると良いかもしれません。

Photo_510/3朝 食べる。

寿太郎みかんです。これ、私的にヒットでした。

さっぱりしていて、イケます!

 久しぶりに“のっぽぱん”を堪能しましたが、一人暮らしだと「やっぱり、いっぺんに沢山食べられない」ですよね。スーパー・コンビニならば、1本だけ購入することもできるのですが、「のっぽバンデリ」のように並んでいるお店でそのような勇気はありません...

 でも、“のっぽぱん復活”を本当に嬉しく、本当に実感できた1日でした。

注)10/2投稿記事を、10/3に加筆・修正しました

※のっぽぱん過去記事

2008.10. 1 のっぱぱん、待ってろよ!

2008. 9.22 のっぽぱん、「アッコにおまかせ!」で紹介

2008. 9.21 のっぱぱん、全国へアピール?

2008. 6.21 のっぽぱん、またしても・・・

2008. 5. 8 のっぽぱん、Getできず・・・

2008. 4.27 久しぶりに「のっぽぱん」食いたい!

|

« もう富士山に雪が! | トップページ | 【MaxValu三島本町店 他6社11店舗】三島市10月15日からレジ袋有料化ですって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ついにゲットしましたか!新聞に載ってましたね~ 結構みんな求めていたんだと思って驚きました ずいぶん色々は味があるんですね~ 私も機会があったらゲットしたいです。

投稿: れいこ | 2008年10月 5日 (日) 15時07分

れいこ様

 はい、ようやくゲットして食することができました(v^ー゜)

 おっしゃるとおり、種類が結構あるのですが、一度にそんな食べられずパンが固くなってしまうのも勿体無いので、厳選(?)して選んだのがあの3本です。

 久しぶりの“のっぽぱん”感激でしたよ。れいこさんも是非ゲットしてくださいね。

 

投稿: ウッチー | 2008年10月 5日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42661618

この記事へのトラックバック一覧です: のっぽぱん、Get!したぜ~:

« もう富士山に雪が! | トップページ | 【MaxValu三島本町店 他6社11店舗】三島市10月15日からレジ袋有料化ですって »