« 「ニューヨーカーチーズ」 シェ・イリエ | トップページ | 御殿場線 雑感 »

2008年10月15日 (水)

季節はずれ? アサガオが咲いている

※この記事はH20.10.15に投稿したものの、うまくアップできなかったため、同日の記事として再アップしています。

 こんばんは、10月も半分が過ぎましたね。生活は相変わらず・・・coldsweats01ですが、昨日から久しぶりに電車通勤trainに戻しました。

 なぜなら、車通勤carの方が便利なのですが、やはり健康を考えて“なるべく歩く”事と“(仕事を切り上げて)早く帰って休む”事を実践するためです。

 朝、久しぶりに駅まで歩いていくと「お~、え~」っと思ってしまう風景が目の前に現れました。

Img_0496

コレがその風景です。

花には詳しくない私ですが、どう見てもアサガオじゃありませんか?

アサガオってくらいだから、この時間(朝7時前)に咲いててもおかしくないけど、もう10月ですよ。普通この時期に咲いていますか?

「これ、本当に今日の写真?」って、信用されない方もいると思うのでもう一枚。

Img_0497

どうです( ̄ー+ ̄)

これで信用しましたか?

昨日この風景を見つけたときは、写真の撮影日時を証明するものがなかったので、今日はスポーツ新聞買っちゃいました。

しかし、偶然とはいえ、見出しが「リア・ディゾンできちゃった婚」なんて派手だなぁ・・・

 “10月にアサガオが咲いているなんて”と思う一方、駅までの道中・電車の中と、まだ半袖を着ている人を見かけ、“アサガオが咲いてても不思議じゃないのかな”とも思った電車通勤2日目の朝でした。

|

« 「ニューヨーカーチーズ」 シェ・イリエ | トップページ | 御殿場線 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42804295

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれ? アサガオが咲いている:

« 「ニューヨーカーチーズ」 シェ・イリエ | トップページ | 御殿場線 雑感 »