« 土・日、某所へ遠征 | トップページ | 季節はずれ? アサガオが咲いている »

2008年10月14日 (火)

「ニューヨーカーチーズ」 シェ・イリエ

 おはようございます。今日からまた仕事ですdown

 この週末は友人宅にお邪魔していたのですが、“手ぶら”というのもどうかと思い、出掛ける前にお茶請けを買うためシェ・イリエへ行ってきました。

 多分、ハロウィンということなのでしょう、魔女(?)風の衣装を身に纏った店員さんが・・・

 実はこのお店に行ったの今回が始めてなんです(;´▽`A``

 土曜日の午前中でしたが、奥様、おば様達が次々とご来店されていました。

Photo

お茶請け(焼き菓子)のみを買おうかと思っていたのですが、やっぱり、コレ「ニューヨーカーチーズ(1個180円也)」を見たら食べたくなって追加購入です。

Photo_2

このお店のオーナーは、三島大社前にあるベルーン(2007.12.31紹介記事→ここ)が実家で、そのベルーンを私の実家が昔から贔屓にしていました。で、そのベルーンの中で私が最も好きなのが、この「ニューヨーカーチーズ」なんですよ。

Photo_3

どうですか、ベルーンと同じでしょ?

ベルーンのケーキ類はここのオーナーが作っているらしいので、当然といえば当然ですが・・・

今度はこれも友人宅にもっていかれればと思います。

欧風創作菓子 シェ・イリエ

駿東郡長泉町桜堤1-4-15 055(987)8866

定休日:火曜日

|

« 土・日、某所へ遠征 | トップページ | 季節はずれ? アサガオが咲いている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!! 私の大好きなニューヨーカーチーズケーキですね♪♪
イリエさんは近いのでよく行きますが、最近はご無沙汰でした。。。
見ていたら、食べたくなっちゃいました~★

投稿: kirara | 2008年10月15日 (水) 22時13分

kirara様

 これ、本当に美味しいですよね。
 初めての訪問でしたが、気が付くと「ポイントカード」を作ってました(笑

 今度は違うケーキもチャレンジしたいと思うので、kiraraさんもこのお店に行ったときは、レポートして下さいね。

投稿: ウッチー | 2008年10月16日 (木) 22時56分

頂き物で食べたお菓子があまりに美味しかったので包装を見たら「シェ・イリエ」と書いてありました。

長泉ですか~あまり行かない方だけどいつかお土産に買っていこうと思っています。

投稿: Taku | 2008年10月21日 (火) 23時40分

Taku様

 さすがに、長泉までは遠征はされませんか。

 場所は、裾野に程近いというか、車なら三島駅北口より10分あれば行かれる所です(土地勘がないとわかりにくいかも)。

 記事にも書きましたが、三島大社前のベルーンでも同じものがあるので、場合によっては、そちらで買ってもよいかもしれません。

投稿: ウッチー | 2008年10月22日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42781308

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニューヨーカーチーズ」 シェ・イリエ:

« 土・日、某所へ遠征 | トップページ | 季節はずれ? アサガオが咲いている »