« 季節はずれ? アサガオが咲いている | トップページ | 御殿場線 雑感2 »

2008年10月16日 (木)

御殿場線 雑感

 今週から久しぶりに電車通勤にしているのですが、そこで驚いたこと2つ。

1:車両

 朝、いつの間に4両になったのでしょうか?前は3両、しかも、かなり混んでいました。4両になり、かなり緩和されています。御殿場線、(*^ー゚)bグッジョブ!!できれば、帰り(夜間)も増設お願いしますo(_ _)oペコッ

2:上り、下り

 御殿場線って、御殿場方面が上りで、沼津方面が下り、という事実判明。何気なくホームで放送を聞いて、その事に気が付きました。ちょっと考えてみれば、その昔は東海道線であったんだから、御殿場→国府津→東京と進行するのが上り、その逆は下りなんですよね。ついつい、今の状況から判断して混乱してしまいました。恥ずかしいです(/ω\)

Img_0498

電車通勤にして3日目ですが、すでに幾つか発見がありました。車通勤だと“安全運転”をモットーとしており、周りを見たり考えたりしなかったんですよね。

最近、腹が立つのも車の運転中が多いし、心の余裕がなかったのかも?

※写真 H20.10.16の富士山

  

|

« 季節はずれ? アサガオが咲いている | トップページ | 御殿場線 雑感2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42810240

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場線 雑感:

« 季節はずれ? アサガオが咲いている | トップページ | 御殿場線 雑感2 »