« 法大生、逮捕! 他の学生はどう思っているのかな? | トップページ | なぜ? アクセス数激増の理由 »

2008年10月 5日 (日)

「ポンジュース?」セブンイレブンvsサークルK

 こんばんは。この時間になると、明日からの仕事のことを考え憂鬱になる私です。

 Photo 最近、ちょっとハマッているのが「果汁100%オレンジジュース」なのですが...

左がセブンイレブンで売っているモノ、右がサークルKで売っているモノです。どちらも168円也。

最初に購入したのはサークルKのモノです。ここのところ、残業でも仕事が回らず早出をしているのですが、その出勤途中に朝食(と言っても、パンかおにぎりですがcoldsweats01)をサークルKで買う時に見つけました。

そう、あの懐かしいCM「ポンジュ~ス~」のメロディが頭の中に流れて、ついつい買ったのが始まりです。果汁100%なら体にも良さそうだし(*゚ー゚*)

Photo_2

上からの写真。どちらも「POM」との文字が・・・

Photo_3

裏面(左がセブンイレブン、右がサークルK)。

で、いつもはサークルKで朝食を買っているのですが、ある日、セブンイレブンで朝食を買ったときにポンジュースあるかな?、と見ると「ない」ではありませんか!仕方がなくその日はお茶を買ったのですが...

たまたま今日のお昼、セブンイレブンへ行った時に「オレンジジュース飲みたいな~」と思い購入したのが左のヤツです。「ポンジュースじゃないけどPOMの字がある!」、ということで比較するため、すぐ近くのサークルKへ直行し購入したのが右のヤツです。

Photo では、比べてみましょうpaper

まずはセブンイレブンの方から。

商品名:うんしゅうみかんジュース(ストレート)

内容量:350ml

製造者:株式会社えひめ飲料

100mlあたり栄養成分:エネルギー48kcal、たんぱく質0.4g、炭水化物11.6g

K

お次はサークルK。

商品名:果汁ミックスジュース(濃縮還元)

内容量:500ml

製造者:株式会社えひめ飲料

100mlあたり栄養成分:エネルギー44kcal、たんぱく質0.7g、炭水化物10.3g、ビタミンC25mg

 味は、セブンイレブンの方が「みかん」っぽいですね。サークルKの方がジュース(加工)感があるというのでしょうか、商品名のとおりの味の差でした(アバウトなコメントですみません)。個人的には、セブンイレブンの方が好みでした。

 栄養学的にどっちがどうかということは見地がないので省略します。

 でも、なんで同じものではなく違うモノを置いてあるんでしょうかね?何か理由があるのでしょうか?

|

« 法大生、逮捕! 他の学生はどう思っているのかな? | トップページ | なぜ? アクセス数激増の理由 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/42698993

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポンジュース?」セブンイレブンvsサークルK:

« 法大生、逮捕! 他の学生はどう思っているのかな? | トップページ | なぜ? アクセス数激増の理由 »