« 柴又にあの人はいました | トップページ | イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」 »

2008年11月22日 (土)

銀座ブラジル「ブレンドコーヒー&トースト」

こんにちは。今日から連休ですね。すっかり忘れていましたcoldsweats01

今日も浅草で食べたものの紹介です。

Img_0574 日曜日(11/16)の朝、新仲見世通りにある舟和(芋ようかんで有名です)斜め前のビル2F、老舗の喫茶店銀座ブラジルで朝食breadcafe

この日は、喉が痛く咳き込んでいたこともあって軽めのものが食べたかったのです。

Img_0575 本当はモーニングセットにしたかったのですが、日曜日はやっていなかったので「ブレンドコーヒー300円とトースト350円」を注文しました。

ここは、チキンバスケットという鶏のフライ(唐揚げじゃありません)が有名ですが、今回は体調不良につきパス。

味・雰囲気、私好みのお店です。

やっぱり、浅草にはカフェよりも純喫茶の方が似合います。

|

« 柴又にあの人はいました | トップページ | イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
卒論の表紙がきました。
でも文学部だけでしょうか?

B4でテスト印刷したいのですが、
プリンタがなくて困ってます。
お金かけないで、
なんかいい方法ないですかね?

投稿: hosei | 2008年11月23日 (日) 12時24分

hoei様

我が家にも表紙きましたよ。

いよいよですね(;;;´Д`)

経済学部はB5判提出なので、私の場合、開き直ってA4印刷したものを縮小コピーして提出しようと思っています。

B5:提出用 A4:自分の控え

コピーとインク代を比べればどちらが安いか一目瞭然ですが、インクジェットのプリンタだと“にじみ”等の心配があるので、安心料と思って割り切っています。

コピー代も、大学の構内ならばコンビニ等より安いんじゃないですかね?

投稿: ウッチー | 2008年11月24日 (月) 08時41分

銀座の喫茶店でコーヒー300円かと思ってびっくりしました。
銀座ブラジルという名前の喫茶店なんですね^^;

モーニングセットって伊豆にはあまりないので憧れます

投稿: Taku | 2008年11月24日 (月) 12時48分

Taku様

このお店、銀座にも店舗があったようですが、ドトールかどこかに売却して現在は浅草のみとなっています。

このお店ではありませんが、浅草の喫茶店にはモーニングセットに“ご飯もの”がメニューにあるお店もありますよ(笑

浅草の喫茶店、おっちゃん(おばちゃん)からダンディーな老紳士(ご婦人)までおり、人間観察するだけも楽しかったです。

投稿: ウッチー | 2008年11月24日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43190362

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ブラジル「ブレンドコーヒー&トースト」:

» オラクル、アップル、グーグルなどのシリコンバレーのビックカンパニー創業者達がみんな大のお気に入りの和食屋さん紹介します! [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 今日は、シリコンバレーの有名ITカンパニーの創業者達が、大のお気に入りの和食屋さんについて書いてみようと思います。 住んだことがある方ならご存知だと思うのですが、アメリカの大都市出身&現在大都市に住んでいるアメリカ人たちは、基本的に和食、大....... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 16時12分

« 柴又にあの人はいました | トップページ | イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」 »