« 銀座ブラジル「ブレンドコーヒー&トースト」 | トップページ | “浅草遠征”のおまけ »

2008年11月23日 (日)

イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」

こんばんは。今日も浅草遠征の記事です。

浅草には美味しい和菓子のお店(亀十、西むら 等)があるのですが、今回はそちらには寄らずに歩いて上野の山(上野桜木)のお店「イナムラショウゾウ」へcake

わざわざ歩いてこのお店に行った理由は、友人(この前遊びに行った)の結婚お祝いでここのお菓子を送りたかったからです。

Img_0567_3 このお店を知ったのは今から7年前です。たまたま付近を散策していたら“感じのよいお店”発見って感じで利用したのが始まりでした。その後、テレビや雑誌で取り上げられているのを見て驚いたものです(写真は今回お店からいただいた開店8周年記念チョコレート)。

やはり、並んでいました。このお店、ホテルのベルボーイみたいな人がいて並んでいる人の案内をするんですよ。店員さんも物凄く丁寧な接客をしてくれます(その代わり品物受け取るまでの時間は結構かかりますが・・・)。

Photo それでこれが、友人宅に送ったケーキ「上野の山のモンブラン(大ホール)」です。このケーキの写真は友人がケーキ到着後、撮影して送ってきてくれたものです。

Photo_2 最初は、焼き菓子を送ろうかと思ったのですが、せっかくなので生ケーキの方がよいからダメ元で聞いてみたところ“このケーキ(モンブラン)ならOK”とのこと。

“ラッキー、聞いてみるもんだ”、って事でクール便の手続きをしたのですが、舞い上がっていたのか友人宅の住所間違えちゃいました(そのため、到着が遅くなってしまったそうです、スマン)sweat01

このケーキ、凄く美味しいんですよ。友人夫妻もお気に入りだったので送ることができて良かったです(◎´∀`)ノ

Photo_3 2

Img_0588  せっかくお気に入りのお店に行って何も買わないんじゃ悲しいので、自分用にも買ってきました。

これは、焼き菓子「マロンチョコレートケーキ」1400円也

Img_0590 これも美味しそうでしょ。

美味いんですよ。でも、本当は抹茶黒豆が欲しかったのですが、売り切れでした(´;ω;`)ウウ・・・

フランス菓子 パティシェ イナムラ ショウゾウ

住所:東京都台東区上野桜木2-19-8 

TEL/FAX:03-3827-8584

営業時間:10:00~19:00 定休日:月曜・第3火曜日

※お目当てのケーキ(お菓子)が決まっていれば、予約して来店するのがベターです(並ばずに済みます)。

|

« 銀座ブラジル「ブレンドコーヒー&トースト」 | トップページ | “浅草遠征”のおまけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43147646

この記事へのトラックバック一覧です: イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」:

« 銀座ブラジル「ブレンドコーヒー&トースト」 | トップページ | “浅草遠征”のおまけ »