« 浅草は混んでました | トップページ | 柴又にあの人はいました »

2008年11月20日 (木)

多から家「特選 冬の天丼」

 こんばんは。今日は仕事で神奈川県松田町まで車carで行ってきました。

 御殿場・小山の人は東京へ行くのに小田急線の新松田駅をよく使うと言ってましたが、“なるほど”納得しました。距離は三島までの方が近いかもしれませんが、R246も御殿場市街越えればそんなに混んでいないし、信号も少ないので時間的には早いと思いました。ただ、小田急線はかなりの確率で座れないでしょうが・・・

 話は本題に、先日の浅草遠征で食べたものですjapanesetea

Img_0566 雷門通りと国際通りの交差点からほんの少し言問通り方面に行った国際通り沿いにある江戸前天麩羅の店、「多から家」さん。

浅草には私のお気に入りの天ぷら屋が幾つかありますが、ここはその中の一つです。

テレビや雑誌などで派手に宣伝しているお店ではありませんが、“知っている人は知っている”ってな感じのお店でお値段もリーズナブルです。

Img_0565 で、今回私が食べたのが「特選 冬の天丼」1500円也。ネタは、はぜ、鱈の白子、シシャモ、芝海老。

白子の天ぷらって中々無いですよね?濃厚で美味しいですgoodししゃもも本物(カペリンではありません)を使ったりしてネタにこだわっています!

見た目は“チョッと濃そう”なのですが、食べてみると実にあっさしりして女性や年配の方でもペロッと完食できると思いますよ。

浅草へお出かけの際は、行列している天ぷら屋を避けて、こちらで“”ぶって見てはいかがでしょうか?

|

« 浅草は混んでました | トップページ | 柴又にあの人はいました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うふっふ~(^。^)

モチロン 知ってます このお店♪
まだ ベジタリアンになる前なので15年位前ですが^^; 天丼いただきましたよ 

だけど この冬のお薦めは なかったような?

かき揚げ丼 分厚くて大きな^^。いただいた記憶がありま~す。

投稿: あび | 2008年11月21日 (金) 20時54分

あび様

ご、ご存知でしたか(;´▽`A``

観光客よりも地元の人の方が多いお店ですよね。実直そうなご主人(息子さん?)と年配の女性(お母さん?)が切り盛りしていました。

冬の特選 天丼ですが、数年前からやっていますよ。

野菜の天ぷら(盛り合わせ)もあるし、ベジ天丼もお願いすれば作ってくれそうなお店です。

投稿: ウッチー | 2008年11月22日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43178812

この記事へのトラックバック一覧です: 多から家「特選 冬の天丼」:

« 浅草は混んでました | トップページ | 柴又にあの人はいました »