« イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」 | トップページ | 11/30 ジャパンカップ、メイショウサムソン応援します! »

2008年11月24日 (月)

“浅草遠征”のおまけ

こんばんは。今日はこれまでの浅草遠征の記事で、使わなかった写真の掲載です(浅草ネタ、しつこくてスミマセンsweat01)。

Img_0543 金曜日に宿泊した「スーパーホテル亀戸」です。

楽天トラベルで手頃な浅草のホテルが空いてなかった(土曜日は浅草に宿泊しました)ため、夏スクや単位修得試験でお世話になったここにしました。このスーパーホテル、価格の割りに施設等が良くお薦めです。

Img_0544

Img_0564 浅草国際通り沿いにある「三平ストア」です。

数年前に火災にあって、しばらくそのままだったんですけど、再建したみたいですね(良かった、良かった)。

ちなみに、私はここ利用したことがありません(向かいの西友ばかりです)。

Img_0559 暗くて判りづらいですが・・・

イナムラショウゾウ」の近くにある、おでん(?)屋さん「おせん」です。ここを通る度、“ここ、やってんのかな?”と思っていたのですが、灯りがついて営業しているようでした。今度勇気を出して入ってみようかなぁ(゚ー゚;

Img_0560 ここも、浅草からイナムラショウゾウへ行く道中(JR鶯谷駅近く)にあります。ここ「鶯谷園」の焼肉(特にランプ)、最高に美味いっス。

今日はお一人なので、スルーしました。

Img_0561 言わずと知れた、「かっぱ橋道具街」。ここも浅草から近い(徒歩圏内)ですよ。

色々な道具があって、見ていて飽きません。料理好き・食器好きにはお薦めの場所です。

Img_0562 民謡居酒屋みたいなお店があるのも、浅草らしいですね。

このお店結構有名らしく、あの吉田兄弟もここで演奏したことがあるとかΣ(゚д゚;)

Img_0573 浅草に泊まっている日のアド街(テレビ東京)が「浅草千束」とはね(*^ω^*)ノ彡

本当に偶然なんですよ。チャンネル合わせたとき驚きsign02ました。

Img_0569イナムラショウゾウ開店8周年記念チョコ」を食べながら見てました。知っているお店が結構出ていましたよ(当たり前かsweat01)。

|

« イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」 | トップページ | 11/30 ジャパンカップ、メイショウサムソン応援します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43208832

この記事へのトラックバック一覧です: “浅草遠征”のおまけ:

« イナムラショウゾウ「マロンチョコケーキ&上野の山のモンブラン」 | トップページ | 11/30 ジャパンカップ、メイショウサムソン応援します! »