« “漁場倒産”って本当? | トップページ | What is this ? 今川、大判、それとも・・・ »

2008年12月16日 (火)

あまの「揚萬念(あげまんねん)」

こんばんは。週末に歩き回ったツケ(筋肉痛)が今日になって現れました(;;;´Д`)歳ですかね・・・

これ、いただき物です。

Photo 沼津の菓子舗あまの「揚萬念(あげまんねん)」。あげまんじゅうですjapanesetea

Photo_2 普通のまんじゅうも好きですが、外はカリカリ中はしっとり揚げまんじゅうも美味しいですよねlovely特に揚げたてなんて最高ですgood

ちょっと行儀は悪いですけど、寒空に熱々のまんじゅうを頬張りながら“ぶらり散策”なんかしたら楽しいでしょうね。

菓子舗あまの お店情報

住所:沼津市西沢田391

電話:055(923)8119

営業時間:9:00~17:30(元旦のみ休業)

※沼津の他に、三島店(三島市寿町)、富士店(富士市青葉町)、吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町)があります。

|

« “漁場倒産”って本当? | トップページ | What is this ? 今川、大判、それとも・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
揚げ饅頭ですか!?
甘いものは好きですが(そのおかげでメタボ)
饅頭は・・・つぶあんならまだいけるのですがね

小学生の頃に食べた学校給食の揚げパンににてるおですか?
(年齢が違うので判らないかも?)
これからも静岡の名産品をどんどん紹介してください。
(自分が知っているのは静岡の黒はんぺん?確か?)

投稿: 劉邦 | 2008年12月17日 (水) 09時13分

揚げまんじゅう、超おいしそうですねぇ。
食べたい~
浅草にもおまんじゅうを揚げてるお店がありましたよね。

投稿: ゆみか | 2008年12月17日 (水) 11時17分

劉邦様

“揚げまんじゅう”もお店によって違いがありますが、ここのお店のやつの食感は“揚げパン”に近いものがありますね。

黒はんぺんで思い出しましたが、静岡ではおでんのはんぺんといえば“黒”なんですよ。大学進学で静岡を離れるまで黒はんぺんってオールジャパンだと思っていましたΣ(;・∀・)

投稿: ウッチー | 2008年12月18日 (木) 00時05分

ゆみか様

浅草の揚げまんじゅう、仲見世のお店ですよね(*^-^)仲見世のやつより、こちらの方がカリカリ感があります。

これを片手に、もう一方は甘酒なんていったら、私、たまりません(笑

投稿: ウッチー | 2008年12月18日 (木) 00時11分

私も勿論、大好きです♪♪o(*^▽^*)o
揚げチョコ饅頭も美味しいですよ~♪♪
バレンタインでーには、限定のハート型
毎年予約して買ってます★
(自分が食べることを前提に。。。 ^^; )

投稿: kirara | 2008年12月20日 (土) 11時06分

kirara様

揚げチョコ饅頭は中が餡ではなくチョコなんですか?何分、貰ってばかりなもので・・・

三島店は比較的家から近いので、今度、購入してアップしますね(*^ー゚)b

投稿: ウッチー | 2008年12月21日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43434592

この記事へのトラックバック一覧です: あまの「揚萬念(あげまんねん)」:

« “漁場倒産”って本当? | トップページ | What is this ? 今川、大判、それとも・・・ »