« のっぽぱん「ラスク」 | トップページ | オイラも頑張らないと »

2008年12月 6日 (土)

変わりゆく景色

こんばんは。昨日は、忘年会で久々に遅くまで飲んだbeerくれていました。

今日は天気が良かったsunものの、風が強かったですね。

Photo ところで、この写真どこだかわかります?

チョッと判りにくかもしれませんが、三島駅南口です。この場所“ひまわり”って名前の喫茶店cafeでしたよね?ここ最近、北口利用ばかりで南口へは行ってませんでしたが、いつ変わっちゃたんだろう(多分、そんなに前ではないような・・・)?

この喫茶店、旅行時など本当にたま~に利用していたんですよね。三島駅周辺って、朝、食事できる所が少し前まではここくらいしかなかったんですよ。

それが、コインパーキングですかbearing隣は市営駐車場なんですけどね~

今はコンビニはもちろん、駅北にはドトール魚がし鮨など朝から食事できる場所もあり、経営が難しかったのでしょう。

100 ここには100Yenショップがあったんですよね。

ここは、無くなって時間が経ちますが、今度は何になるのでしょうか?向こう側には北口で開発しているビルが見えます。

変わり行く景色に、“思い出の場所が消失した郷愁”“これからの発展への期待”の2つの思いが入り混じった気持ちになりました。

|

« のっぽぱん「ラスク」 | トップページ | オイラも頑張らないと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通勤時に駅周辺を通っているのですが、
確かつい2~3週間前に駐車場になっていて、
私もビックリしました!!
他にもっと利用できるものができることを期待
していただけに、ちょっと残念でした。。。
そして、取り壊されてしまったグランドホテルと
対照的にZ会のビルが出来上がりつつあって、
やはり見ていてなんだか複雑な心境です。。。

投稿: kirara | 2008年12月 7日 (日) 23時23分

kirara様

あの駐車場、そんなに経っていないんですね。本当に何か他の利用がなかったのかと思いますよ。

そういえば、グランドホテルも影も形も無くなってしまいましたね。一度だけ、親戚の結婚式で行ったことがありました。

色々新しい建物ができるのは良いですけど、その一方で思い出の建物が無くなるのは寂しいものですね。

投稿: ウッチー | 2008年12月 9日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43324509

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく景色:

« のっぽぱん「ラスク」 | トップページ | オイラも頑張らないと »