« 区分所有建物管理の難しさ | トップページ | しばらくお休みします »

2008年12月22日 (月)

ボーナスどうしよう?

こんばんは。今日の朝は暖かかったのに、夜になったら冷え込んできましたね。

先日、御殿場線で私より10歳くらい若い子(男性)2人組みが、ボーナスの話をしていたのですが、「現ナマで貰えば封筒が立つ」「桁が違う」などと景気の良い話をしていました!!(゚ロ゚屮)屮

私も同じ頃にボーナス貰ったmoneybagのですが、彼らに比べると金額はチョッと(;ω;)

まぁ、会社によって悲喜こもごもですが、僅かでも貰えると嬉しいボーナスsign01使うか、貯めるか、どうするか少し考えたことを書いてみます(私のメモとして残したいので)。

・欲しいもの

“これだ”っていうものはないのですが・・・

「男はつらいよ」の全上映巻のDVD、その名も寅んく

11/21記事にも書きましたが、私は映画「男はつらいよ」の寅さんファン(その流れで吉岡秀隆もファンです)で、それまではレンタルビデオかテレビの放映で見ていました。最近、テレビで放映することも少なくなり、レンタルもビデオからDVDに変わってきていることもあって、思い切って購入しようかどうか迷ってます。

いわゆる、デジイチ。学生時代はデジタルでない一眼レフで写真を撮ってきたのですが、社会人になって徐々に撮る機会もなくなり現在に至っています。デジタル一眼レフを購入してまた写真を撮りたいなぁ~結局、コンパクトカメラになりそうだけど・・・

・貯める

こんな時代だから、無駄使いせずに安全運用で貯蓄するという選択もありかな?

例えば、住信SBIネット銀行、SonyBankなどのネット銀行は結構利率が良かったので、そこに預ける。

個人向け国債は?買わない方がいいかな?

・運用する

将来の景気復調を見込み、リスクを取って株式等で運用するのはどう?

リスクを取るといっても、投資信託を使った分散投資(ポートフォリオ)、長期投資になるかな?

|

« 区分所有建物管理の難しさ | トップページ | しばらくお休みします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43500002

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスどうしよう?:

« 区分所有建物管理の難しさ | トップページ | しばらくお休みします »