« ありがとう、新静岡センター | トップページ | ドキドキしました »

2009年1月31日 (土)

虫の知らせ

 おはようございます。今日も三島で目覚めました、なんて変な書き出しで始めて申し訳ありません。

 というのも、今日は職場が清掃日で入場制限(?)であり仕事を強制オフとする(そんな場合ではないが・・・)ため、週末は東京へ宿を取って(金・土)遊びに行こうと思っていたのですが・・・

 学割が使える宿へ予約しようと思い、昨日の昼休みに携帯をいじっていったのですが「なんか引っかかる」ものがありまして、天気が悪いから?金を無駄に使う必要がないから?、と理由を考えてもちょっと違う。

 何度も何度も、このボタンを押せば「予約」という画面までいっては消し、いっては消しを繰り返して、昼休みも終了間際になり「もう決めよう!」と思ってボタンを押すその時に母親から電話。

「今、伯母さん(父の姉)が亡くなったから。明日が御通夜で明後日が告別式だから、(出席するよう)頼むね!」

具合があまり良くないということは、春の祖母の三回忌で聞いていたのですが、あまりにも突然だったので・・・

こういうのを「虫の知らせ」というのでしょうか?

|

« ありがとう、新静岡センター | トップページ | ドキドキしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月並みな言葉しか言えませんが
お悔やみ申し上げます。

投稿: 劉邦 | 2009年2月 1日 (日) 18時05分

劉邦様

お心遣い、ありがとうございます。

思いの他、早く逝ってしまったのは残念ですが、久々に親戚一同が集まって思い出話に花を咲かせたので、伯母も喜んだ(安心した)事と思います。

投稿: ウッチー | 2009年2月 3日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43910446

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の知らせ:

« ありがとう、新静岡センター | トップページ | ドキドキしました »