« 「卒論面接」雑感1 | トップページ | 学び舎(旧62年館)は今 »

2009年1月22日 (木)

余韻は束の間

 こんばんは、今日も終電で帰ってきたウッチーです。

 卒論面接で、ホッとしたのも束の間。昨日、今日と連日のハードな仕事をこなして一気に現実に引き戻されてしまいました。

 面接で好感触だったので、本当はそのまま東京で一人打ち上げをして(一夜を明かし)翌日も仕事を休もうかと思ったのですが・・・

 休まなくて正解!休んでいたら徹夜をしてもこなしきれませんでした(そのまま出社拒否、メンタル休養してしまったかも)coldsweats01

 土曜日には既卒大学のOB会があって、朝から晩まで先輩(お偉方)達のお世話係をやらなくてはならず・・・会社でのしがらみもあるのでキャンセルもできず憂鬱です。中々こういう面倒なことをやる若い人がいなくなっている(特に私の会社!)ので、万年事務局・幹事としてこれからも奔走しなくてはいけないんでしょうかね(;ω;)

 という訳で、卒論面接をはじめとする大学通教ネタは今日はお休みですm(_ _)m

|

« 「卒論面接」雑感1 | トップページ | 学び舎(旧62年館)は今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。。。 o(_ _)oペコッ
お忙しそうですね~!!
無理なさらないように頑張ってくださいね★
そしてその後には自分へのご褒美もお忘れなく~♪♪

投稿: kirara | 2009年1月23日 (金) 22時23分

こんばんは。
相変わらず忙しそうですね。
面接ですが、経済学部はけっこうふつうに(?)試問をするんですね?
先生によって違うのかな。
文学部は世間話や苦労話中心でした。

そういえば法学部や経済学部の方は、待合室でも、懸命に文献を熟読しており、
何かのんきな文学部と空気が違うなあと思いました。
気のせいでしょうか(笑)。

投稿: hosei | 2009年1月23日 (金) 23時34分

kirara様

とりあえず、一つ終わったので小休止をしたかったのですが、中々上手く行かないものですねf^_^;
自分へのご褒美は、何にしようか検討中です(正式に卒業通知がきてからですかね)。

投稿: ウッチー | 2009年1月24日 (土) 09時44分

hosei様

文学部は事前の卒論指導が丁寧(?)なので、その分、面接時は余裕をもって臨めるのでしょうね。

同じ控室だった文学部女性グループも、「事前指導で、先生に指摘された箇所を直したから大丈夫!」みたいな事を話していましたよ(もう少し、小さい声で話して欲しかったです...)。

投稿: ウッチー | 2009年1月24日 (土) 09時56分

ぎゃっ、やっぱりそうでしたか。
おっしゃるとおり、事前指導のときは緊張しまくりだったのですが、
今回はみな楽勝リラックスムードでした。
わたしもいい気になってくだらない冗談言いまくってましたよ。
そうか他学部の方には実は大迷惑だったんですね。みな無言で暗かったので、良いことをしたつもりでいました(笑)。ちと反省です(笑)

投稿: hosei | 2009年1月25日 (日) 22時44分

hosei様

まぁ、自分に余裕があれば何でもない事なんですがねf^_^;

あの時は、ある意味単修試験前より切羽詰まっている(単修みたいに、ダメなら仕方がないと開き直れない)ので、些細な事が気になったんですよ。

投稿: ウッチー | 2009年1月26日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43827514

この記事へのトラックバック一覧です: 余韻は束の間:

« 「卒論面接」雑感1 | トップページ | 学び舎(旧62年館)は今 »