« 卒論試問(面接)、来週です! | トップページ | 物騒な世の中です・・・ »

2009年1月17日 (土)

今日も仕事です

おはようございます。

今週は(も?)仕事がハードでブログ更新が滞ってしまいました。今日もこれから仕事へ行ってきます。

来週の卒論試問ですが、職場に掛け合って「(私の担当案件は)卒論試問の日は避けてもらうようお願いする」ことになりました。ただし、外部の検査なので簡単にOKしてくれるか不明ですが・・・今のところは、卒論試問行くつもりです。

卒論試問に備えて提出した卒論を読み返しているのですが、誤字が思いの他多くて不安を覚えています。そのほとんどが、漢字とひらがなの併用(例えば、言う と いう)なのですが、全く頓珍漢な誤変換(例えば、増えて が 不得手)もいくつかあり、他人が読んだら意味のわからない部分が結構ありました。

チェックはしたんですけど、慌てていたことと、書いている本人だと内容が頭に入っているだけにちゃんと読んでいなかったんでしょうね。本当は友人にでも読んでもらったほうが良かったのですが・・・反省です。

私の指導教官は「紳士で優しい」との人物評なので、その事を突っ込まれたら素直に謝ればわかってもらえると思っているのですが、どうなんでしょう?論文の要約説明があるとのことだったので、それについては作成しているのですが他に準備することはあるのでしょうか?比較的プレッシャーに強い方だと思っている(鈍感なだけかもしれない?)のですが、今回は考えれば考えるほど不安になってしまいます。卒論諮問について何でも結構なので、知っている方は教えていただければありがたいです。

Photo

最近ハマッている「ごちゃ混ぜ鍋」です。

仕事・学校とハードな日々ですが、これを食べて何とか乗り切っています。

|

« 卒論試問(面接)、来週です! | トップページ | 物騒な世の中です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、餃子は焼いても鍋でも栄養バランスの良い食べ物だそうです。(受け売りですが)
風邪に負けないように頑張ってください。
自分も日曜は完全休業で休養にあてます。

投稿: 劉邦 | 2009年1月18日 (日) 20時21分

劉邦様

この鍋、餃子は勿論のこと野菜もたくさん食べられて栄養補給にはもってこいです。

一人用の鍋を100均で衝動買いしてしまって早1年、そのまま放っておいたのですが使ってみると思いの他便利で重宝しています。

投稿: ウッチー | 2009年1月20日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43764054

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事です:

« 卒論試問(面接)、来週です! | トップページ | 物騒な世の中です・・・ »