« これも景気の影響? | トップページ | 虫の知らせ »

2009年1月30日 (金)

ありがとう、新静岡センター

 こんばんは。今日は水曜日の静岡市出張ネタです。

 打ち合わせが終了し、職場へ帰る前に食事を!ということで新静岡センターへ行ったのですが・・・

Photo

Photo_2 え、センター閉館sign02しかも、もうすぐジャンw(゚o゚)w

知りませんでした・・・

営業してから42年間、お疲れ様m(_ _)mという感じです。私が幼少の頃、市立病院に入院していた時には既に存在していたんですね(確か、パルシェはなかった・・・)。

その後、縁あって静岡に住んでいた頃は、静鉄ストアーや本屋(丸善)へよく行ってました。丸善は品揃え等、結構お気に入りだったのでショックだったんですが、電電ビルに移転して再開するとの事だったので安心しました。

閉館後、ここはどうなるのだろう?と思っていたら、今日の新聞に「東急ハンズ」or「シネコン」を予定していると書いてありました。

109、パルコと最近の店舗は東京を意識している(それは、それで住んでいる人にとっては便利でよいのですが・・・)ので、新静岡センターには“静岡らしさ”を残した店舗を目指して欲しいと個人的には思うのでした。

|

« これも景気の影響? | トップページ | 虫の知らせ »

政治経済&家計」カテゴリの記事

コメント

本日が閉店日ですね。それにしても静岡と浜松で明暗がくっきりと。街のつくりもあるのでしょうが・・・。さて「電電ビル」はどこですか?新静岡センター閉店後も丸善に寄りたいです(笑)

投稿: おぱすけ | 2009年1月31日 (土) 08時37分

おぱすけ様

浜松は「大丸」が頓挫しましたね。田舎者の私から見れば、浜松は今のままでも充分お街だと思いますが・・・

「電電ビル」ですが、御幸通り(県庁や市役所の通り)と江川町通り・北街道(センターやドンキの通り)が交差する交差点のところです。昔、“ウォッチマン”があったところです。ただし、再オープンは3月中旬頃らしいです。

投稿: ウッチー | 2009年1月31日 (土) 10時17分

「電電ビル」のこと、ありがとうございました。
おばさまの事、心からお悔やみ申し上げます。

投稿: おぱすけ | 2009年2月 1日 (日) 10時34分

おぱすけ様

お心遣い、ありがとうございます。

私の自宅近くの「がんセンター」に入院しており、お見舞いに近々行こうと思っていた矢先でした。

投稿: ウッチー | 2009年2月 3日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/43909545

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、新静岡センター:

« これも景気の影響? | トップページ | 虫の知らせ »