« 三浦皇成騎手、最速100勝達成! | トップページ | 雲 »

2009年2月 9日 (月)

器用?不器用?

ひとりの小さな手note 何もできないけどnote

確か、そんな歌karaokeありましたよねsign02

何で急にそんなことを思い出したのかと言うと、今日打ち合わせをしていたらウッチーさんの手paper、女の人みた~いhappy01と言われたのです。

確かに時々、「指が細い(長い)」とか「手が(顔に似合わずcoldsweats02)綺麗」と言われるのですが、そのことで先日亡くなった伯母を思い出しました。

伯母はよく私の手を見ては、「お前の手は、綺麗だな。こういう手は器用な人の手だ。」と言ってくれました。

しかし、実際は・・・

pencilは汚いし、絵artも下手だし、包丁やハサミhairsalonを使う仕事なんて全然ダメだし、先程の歌のように何もできない不器用な手なんですよ。

伯母は何故(何を根拠に)、そう言っていたのでしょう?今となってはわかりませんが、その時はあまり意識していなかったことなのに、ふっと思い出すことがあるんですね。

Photo

どうですか?私の手。

器用そうに見えますか?それとも不器用に見えますか?

|

« 三浦皇成騎手、最速100勝達成! | トップページ | 雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44010623

この記事へのトラックバック一覧です: 器用?不器用?:

« 三浦皇成騎手、最速100勝達成! | トップページ | 雲 »