« 子供の頃の夢と今の仕事 | トップページ | 卒論、結果来ました! »

2009年2月25日 (水)

最近の辞書は軽い?

こんばんは。今日は“法政通教雑感schoolpencil”ということで、あるスクーリング時に感じたことを書きたいと思います。

その年の夏スクは、外国語経済(経営)学経済学基礎理論を履修していたのですが、当然ながら英和辞典経済(学)辞典が必要になりますよね。

毎日、辞書を二冊バックに入れて1週間、宿hotelから学校へ通っていたのですが、重いweepのなんのって・・・

でも、そんな辛い目にあっていたのは私だけΣ(゚д゚;)だったんですよ。

なぜならば、みんな(先生も)電子辞書だったcoldsweats01

決して誰かさん(sign02)みたいな、高校生の頃から使っていて、やたらにマーカーが引いてある年季の入った辞書なんて使っていないんですよ(高校の頃はよく勉強していたなぁ、という確認はできましたが・・・)。

その後、総合家電ショップに行く度に“電子辞書を買おうpunch”と思っていたのですが、“もうちょっと経ってから”なんて思っているうちに買いそびれてしまい、今日に至っています。

使ったことがない私が言うのも説得力がないのですが、通教に在籍している(しようとしている)皆さん、まだ購入されていないようでしたら、新しく購入されることをお薦めしますよ。

|

« 子供の頃の夢と今の仕事 | トップページ | 卒論、結果来ました! »

法政通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44178081

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の辞書は軽い?:

« 子供の頃の夢と今の仕事 | トップページ | 卒論、結果来ました! »