« blue berry(ブルーベリー)御殿場店 | トップページ | ファミリーマート「Wクリームエクレア」 »

2009年2月14日 (土)

またですか・・・

H21.2.14 毎日jpより

<大麻吸引>法政大で男子学生8人発覚 無期停学に

大麻を吸引していたとして、法政大は14日、2年の男子学生8人を13日付で無期停学処分にしたと発表した。昨年10月までに、学生5人が警視庁に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、1人が書類送検されたため、同大が独自に調査したところ、新たに8人の吸引が分かったという。

 同大によると、昨年検挙された学生6人(1人は退学処分、5人が無期停学処分)が図書館の共同読書室で大麻を吸引していたことから、学内での交友関係を調べたところ、経済学部5人、社会学部3人の計8人が関係していたという。「目撃証言などから、大麻を吸引したと断定できる」としている。

 同大は、この日、薬物防止の指導を強めるなどの再発防止策をまとめ、「ご迷惑をおかけした。再発防止にお取り組みたい」とのコメントを発表した。【川崎桂吾】

 昨年、法大生が検挙されたときも記事(H20.10.4)にしましたが、「またですかぁdown」という感じです。

 “通教生”といえども縁あって学んだ法政大学、このような悪いことでなく良いことで世間を賑わして欲しいものです。私も“母校”の名誉を汚さぬように日々精進していきたいと思います。

|

« blue berry(ブルーベリー)御殿場店 | トップページ | ファミリーマート「Wクリームエクレア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は京大生(しかも法学部)だそうです。法曹をめざす人間が、なにやってんだか(怒)。道徳が、全くなっていませんね。こんなことだから、薬の売人に「日本の未来が心配だ」と言われるんです。

投稿: おぱすけ | 2009年2月15日 (日) 21時34分

おぱすけ様

各大学、逮捕者が続々と出てますね┐(´д`)┌
それだけ、身近に蔓延しているということなのでしょうか?

“最高学府”と言われたのも昔、今は最も善悪の判断がつかない集団では情けない限りです。

投稿: ウッチー | 2009年2月15日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44063471

この記事へのトラックバック一覧です: またですか・・・:

« blue berry(ブルーベリー)御殿場店 | トップページ | ファミリーマート「Wクリームエクレア」 »