« 仕事が山です・・・ | トップページ | インスタント“麺”の進化、大いに結構! »

2009年3月20日 (金)

今日はオフ

おはようございます。

昨日も仕事が深夜mistまでかかってしまった(でも終わらなかった)のですが、さすがに職場への3連泊は辛かったので、自宅へ戻ってきました。でも、それが2時過ぎというこもあって、チョッと前まで寝ていましたsleepy

今日は、職場が定期清掃により仕事ができないban(正確には、仕事できる環境ではない)ので、図書館へ行ったりして、ゆっくり過ごそうかと思います。

年度末ということもあって、職場では異動・昇進(昇給)やらの評価が形になって現れる時期となりました。私はショックというか悔しさが残る感じでしたね。これって、どの組織に属していても、どのような状況であっても抱える想いなのでしょうが・・・

私の場合、人が行きたがらない部署へ行かされ、仕事も問題のあるものを持たされ評価が下がり、また日のあたらないところへ行かされ、といった悪循環にはまってしまったような気がします。特に他の人の様子を見たら、“(私から見て)良いサイクルの人は更に良い評価・良くないサイクルの人は当然に良くない評価”であったこともあって、その思いを強く感じました。

何かのきっかけに、そのようなサイクルに“はまってしまうと抜け出せない”というは、今話題になっている「正規・非正規」「格差」「下流」等の労働・社会問題と同じですねcoldsweats01

今までは自分に不利な(嫌な)ことでも、組織のことを考えて、進んで受け入れてやってきたのですが、こうなると自分を守るというか、極論ですが「自分だけがよければ、他人はどうでもよい」的な部分も少しは出す必要があるのかなぁ(≧ヘ≦)

|

« 仕事が山です・・・ | トップページ | インスタント“麺”の進化、大いに結構! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44405759

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオフ:

« 仕事が山です・・・ | トップページ | インスタント“麺”の進化、大いに結構! »