« 浅草「食事処 水口」 | トップページ | 三島大社の桜 »

2009年4月 6日 (月)

昨日、テレビを見ていたら・・・

こんばんは。

今日は定時に帰ろうと思ったのですが、気がつけば20:30過ぎshock

慌てて帰り支度をして、22時前に帰ることができました。この時間でも「早いな~」と思うから不思議です。

で、タイトルにある話ですが、昨日、何気なくテレビtvを見ていてチャンネルを回していたら、放送大学(家のケーブルテレビは映るんです)のところで手が止まりました・・・

そこに映っていたものは、学位授与式の模様でした。

放送大学は通信制の大学で、老若男女、様々な年代の人達が学んでいます。その方々の晴れやかな顔を見て、自分のこととダブって大変嬉しい気持ちになりました。

大学は違えども同じ通教生だった私としては、通教で学んでいる方達の一人でも多くが、“卒業(学位授与)”という経験をして欲しいと心から願っているし、その方達を見ることはとても嬉しいですね。

|

« 浅草「食事処 水口」 | トップページ | 三島大社の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44591130

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、テレビを見ていたら・・・:

« 浅草「食事処 水口」 | トップページ | 三島大社の桜 »