« 寒い夜だから・・・ | トップページ | 修学年数ゼロ年?! »

2009年4月29日 (水)

あんた、携帯トイレに落としたことある?

祝日で“まったり”している私へ、携帯phonetoに電話をしてきた母が最初に放った一言ですcoldsweats01

「ないよ、なんで?」と答える私に母は、

「さっきさ~、あんたを名乗る人から電話telephoneがかかってきて、携帯mobilephoneをトイレtoiletに落としちゃったんで今携帯ショップにいるんだけどお金ないから貸して(振込んで)欲しい、って話があったんだよ」

「えっΣ(゚д゚;)、で振込んじゃったatmsign02」と聞いてみたら、

「ううん、何か風邪を引いているとかでゲホゲホしながら話していたんだけど、話し方とかであんたじゃないって直ぐにわかったから、近くにコンビニ24hoursないの?そこでお金おろしなって、適当なこと言って切ったよ」

「じゃぁ、念のために電話したんだね?」と言ったら、

それもあるけど・・・ドジなあんたじゃ本当に落としたことがありそうかと思って聞いてみた(*≧m≦*)、その人(詐欺師)、明日病院へ行くって言ってたから、また電話かかってくるかも(*^ω^*)ノ彡」

母、母さん、あんたって(゚ー゚;

私が、もしも携帯をトイレに落としたとしても絶対に言いませんから(恥ずかしいじゃないですか)punch

まぁ、今回は笑い話で済みましたが、こんな身近なとこに「オレオレ詐欺」の手が迫っているかと考えされられましたよbearing

明日以降、私は重病(で、金が必要)にされてしまうのでしょうか・・・

|

« 寒い夜だから・・・ | トップページ | 修学年数ゼロ年?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


今回は良かった
よぉなものの、

ぃろンな手段で
攻めてくるんデスねgawkdash


でもやッぱ‥‥

笑っちゃいましたsmilesweat01
ぉ母サマ
ナイスキャラですshinegood


chickおぱすけサンchick

私の勝手なコメントに、
ゎざお返事
ぁりがとござぃますheart01


て、ウッチーサンの
お言葉に甘ぇて
コメントスペース
使用させて
いただきましたcatfacesweat01

投稿: あゃ | 2009年4月29日 (水) 23時23分

あゃ様

本当に、色々な手口(パターン)を考えてきますねcoldsweats01

しかし、うちの母親は何を心配sign02して、電話phonetoをしてきたのでしょうかね(;´▽`A``

投稿: ウッチー | 2009年5月 1日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44832412

この記事へのトラックバック一覧です: あんた、携帯トイレに落としたことある?:

« 寒い夜だから・・・ | トップページ | 修学年数ゼロ年?! »