« 金次郎さん、ご利益ありますか? | トップページ | 小林少女 »

2009年4月25日 (土)

はらドーナッツ

 こんばんは。今日も休日出勤でしたdown

 しかし、予想よりも雨量rainが少なかったのは幸いです(また、色々な対応事項が出てくるかと思いヒヤヒヤsweat01してました)。

今日の記事は、23日(木)の昼食兼おやつ兼夕食の紹介です。

それは・・・

Image042 昭和43年より神戸市湊川で営業を続ける老舗「原とうふ店」が、ヘルシー&安全をコンセプトに豆腐とは全く異なるドーナッツ作りにチャレンジした「はらドーナッツ」

の、静岡店ですhappy01

青葉通り沿いにお店があります。結構、スーツ姿の男性が買っているの姿が印象的でした(テレビ等で取り上げられたのかな?)。

この日、昼食を食べようと新静岡付近へ行ったら、新静岡センター閉店していたんですよね。すっかり忘れていましたsweat02

Image043 結局、昼食抜きとなって13:00~17:30まで打ち合わせをやったら、さすがに腹ペコwobblyで「何か食いて~」となって、前から気になっていたこのお店へGodash

買ったのは、「はらドーナッツ」120円也、「ホワイトチョコレート」150円也、「ニンジン」130円也。写真cameraは「はらドーナッツ」。

お店のHPによると、「防腐剤や保存剤は一切使用いていない」、「毎日、その日の温度やお天気を考慮して、全て店内で手作りしている」、「品質管理をした厳選素材を使う為、直営店でのみ販売」等、かなり、品質にこだわっていることがうかがえます。

 逆に言えば、「直ぐに食べないと味が落ちる(劣化する)」ということですよね。どなたかのブログににもそのようなことが書いてあったので、購入して直ぐに店の目の前の青葉公園ベンチで食しました(店内にイートインスペースがあることを後で知りました・・・)。

 食べた感想は、オカラを使っているとの事だったので、もっと癖がある味なのかと思っていましたが、甘さも控えめで比較的あっさりした素朴な味わいです。油っこさも感じられず、食感も想像よりも“ふんわり”しており、「これは確かに話題になる美味さだなheart04」と思いました。

Img_0801 ドーナッツ、3つ(シャレじゃないですよcoldsweats01)食した後、静岡駅まで向かい、そのまま各駅電車trainで三島へ。家に着くと、そのまま寝てsleepyしまい夕食は抜きに・・・

しかも、写真cameraの袋、青葉公園にゴミ箱がなかったので、駅で捨てようと、とりあえずカバンへ放り込んだのですが、駅で捨て忘れ、家に着いたときはその存在すら忘れ・・・

翌日まで、大事に私のカバンの中に放置されたままでした。

お店情報

はらドーナッツ静岡店

住所:静岡県静岡市葵区常磐町2-4-5(イートインスペースあり)
電話:054-270-8653
営業時間:10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

|

« 金次郎さん、ご利益ありますか? | トップページ | 小林少女 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


はらドーナッツheart

美味しそぉsign05(≧ω≦)sign03

しかも
色んな種類が
ぁるンですねflair(@゚▽゚@)


ん〜‥‥
食べてみたぃッlovelydash

投稿: あゃ | 2009年4月26日 (日) 08時07分

あゃ様

このドーナッツ、思いの他癖がないので、万人に受ける味だと思いますよ。

是非、食することをお薦めします(*^-^)

投稿: ウッチー | 2009年4月27日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44794288

この記事へのトラックバック一覧です: はらドーナッツ:

« 金次郎さん、ご利益ありますか? | トップページ | 小林少女 »