« 携帯が壊れたかと思った (゚ー゚; | トップページ | はらドーナッツ »

2009年4月24日 (金)

金次郎さん、ご利益ありますか?

こんばんはmoon3。久々の更新です(^-^;

今週は超ハードな一週間でしたsweat01

昨日、静岡で打ち合わせがあったのですが、その資料を作るため、月曜日に終電trainで家に帰ってブログ更新後、数時間ほど仮眠sleepyを取って、早朝に今度は車carで職場へ向かい、火・水ほぼ徹夜、木曜の早朝車でcar一旦家に帰りシャワー&仮眠sleepyという、「もう若くないsign02ので勘弁してください」と言いたくなるスケジュールをこなしました。

もちろん、そこから仮眠sleepyもそこそこに静岡まで電車trainで移動、午後一番から17:30までみっちり打ち合わせ(途中で意識が飛びそうでした・・・)。

 色々ダメwobblyだしされて(まぁ、方向性が見えたから多少は救いはありますが・・・)、19:30過ぎに家に着いたら、倒れるdownように朝sunまで寝ていました。

 そんな訳で、昨日の修正作業が沢山あって、今日も終電trainで帰宅です。明日も仕事の予定です(というか・・・そうしないと間に合いません)。明日は大雨rainとの予報もあるので、資料の修正作業以外に新たに仕事が出てくるかもしれませんcrying

Image044 で、タイトルの(二宮)金次郎さんですが、とあるコンビニ24hoursの片隅で薪を背負いながら健気に本bookを読んでおりました。私と同じsign02働きながら勉強pencilしています(;´▽`A``

写真cameraではわからないかもしれませんが、本の上にお金(お賽銭dollar)が乗せられていました。

金次郎さんにお願い事をすると叶うのでしょうか?それとも、その健気な姿に心打たれて、どなたかが“気持ち”としてお金を置いていったのでしょうか?

後者なら、「私も彼に負けないくらい健気に頑張っているので、何か恵んで欲しいな~」なんてバカな事を考えながら、今日、そのコンビニ24hoursで買ったおにぎりriceballとパンbreadを昼食として食べることができたのは、13:30を回ってからでした┐(´-`)┌

|

« 携帯が壊れたかと思った (゚ー゚; | トップページ | はらドーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ぅはッ…wobblydash

まぢで、超ハード
でしたね…(οдО;)


お疲れサマでした(>_<)paper

投稿: あゃ | 2009年4月25日 (土) 07時31分

あゃ様

コメント、ありがとうございます。

ここまでいかなくても、近い状態はいつものことなので、慣れている部分はあるのですが・・・

さすがに、疲れ&辛さは隠せませんね(;´▽`A``

投稿: ウッチー | 2009年4月26日 (日) 00時35分

試験勉強を開始しました。二宮金次郎氏に負けないよう、少しずつ勉強をしていきます。
試験日は7月5日。がんばりますよ!

投稿: おぱすけ | 2009年4月26日 (日) 16時59分

おぱすけ様

その時期ということは、我々の専門の資格試験ですか(一級○○)?

その様子も是非ブログにアップしてくださいm(_ _)m

投稿: ウッチー | 2009年4月27日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44778831

この記事へのトラックバック一覧です: 金次郎さん、ご利益ありますか?:

« 携帯が壊れたかと思った (゚ー゚; | トップページ | はらドーナッツ »