« 英語、勉強します・・・続くかな? | トップページ | 第127回学位授与式 »

2009年4月13日 (月)

長泉町下土狩「洋菓子かつまた」

こんばんは。

先日の記事でも書きましたが、最近は、休日出勤でも車carを使わずに電車trainで職場まで行くことが多いのですが・・・

そうすると、普段よりも遅く家を出る・(逆に)早く帰ってくるので、日常の通勤時には閉まっているお店も、開いているわけですよ(当たり前かcoldsweats01)。

で、休日出勤の帰り、前から気になっていたお店の前を通ると、やっていましたsign03もしかしたら、看板だけでお店をたたんでいるかと思っていました→お店の人、ゴメンナサイm(_ _)m

そのお店の名は、洋菓子かつまたさん。場所はうまく説明できないのですが、長泉町下土狩のテンジンヤ、ヤオハンの近くです。

Photo お店の佇まいは、昔ながらのケーキ屋さんという感じで、今風のお洒落さもなければ派手さもありませんでした(重ね重ね、お店の人、ゴメンナサイ)。

でも、そんなお店だからこそ、「何かがある」と勝手に推測してお店に突入~run

色々なケーキ(生菓子)があったのですが、ロールケーキ800円也を購入。

Photo_2 これにした理由は、「日持ちがしそう」「スタンダードなものだけに、お店の力量がわかる」ということですが、最大の理由は「ロールケーキ下さいnote」と言ったら、いくつかあるロールケーキの内、迷わずこれをお店の人がこれ取ったことです。

写真で見るとおり、ごく平凡なロールケーキです。味も最初は「普通?」って感じたのですが、直ぐに「違う!」って思いました。

派手さはないんですが、「ホッと」するというか「安心」するというか、まぁ~美味しかったんですねsweat01気が付けば、一切れ、二切れ、三切れ・・・どこまで食うんだrock状態でしたΣ(;・∀・)

身近にこのようなお店を見つけると、すごく嬉しくなってしまいますねup

今度、他のロールケーキやケーキも買ってみよう~

※2010.11現在、ロールケーキは1,000円になっています。
 値上がりした分、サイズが大きくなりクリームが増量されました。

201011

現在のロールケーキの断面。
クリームが増量されたのがわかるかと思います。

お店情報

Photo_3 洋菓子かつまた

住所:駿東郡長泉町下土狩435-1

電話:055(986)5327

営業:9:30~18:00くらい(お店の人談) 木曜休み

|

« 英語、勉強します・・・続くかな? | トップページ | 第127回学位授与式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44646201

この記事へのトラックバック一覧です: 長泉町下土狩「洋菓子かつまた」:

« 英語、勉強します・・・続くかな? | トップページ | 第127回学位授与式 »