« お久しぶり~ね♪ | トップページ | 川籐幸一のことば »

2009年5月21日 (木)

浅草「ねぎどん」

こんばんはpaper

ついに、東京(首都圏)でも新型インフルエンザ感染者が出ましたねdown

まぁ、当初より関西だけで済むとは到底思えませんでしたが・・・

さて、今日の記事は先日の土曜日(5/16)に浅草で食したものです。

Image059  ねぎどんさんの掻揚げそば440円也。

このように、そばと天ぷらが別々になって出てくるので蕎麦に入れて食べてもよし塩で食べてもよし、と自分の好きな食べ方ができます(私は蕎麦に入れて食べるのが好きhappy02)。

ここは、“普通の蕎麦屋”と“立ち食い蕎麦屋”の中間のようなお店で、店に入って自販機でチケットを買うシステムになっている(椅子とテーブルはありますよcoldsweats01)のですが、実力(お味)は中々のものgoodですよ。蕎麦はもちろん、(細)うどんもGoodscissorsです。

お店の場所は“浅草”と書きましたが、言問通りよりも北側、かっぱ橋道具街の北側の辺りにあります。

私の浅草での常宿が、このお店の近く(沼津駅周辺にもいくつかある某ビジネスホテルチェーンhotel)だった頃にはよく通っていました。しかし、かの有名な建築確認関係の事件と当時の社長(創業者)のふざけたannoy会見を見てから、このチェーン店に宿泊するのを一切止めた(浅草に限らず、他の地域でも使っていませんpunch)ため足が遠のいていました。

また、現在、浅草にはせんねんそばというチェーン店が何店舗かあり、24時間営業・値段が安い・お酒が飲める(つまみもある)ということで、専らそこばかり利用していたため、尚更ご無沙汰にsweat01

寄席が11:00開演で、浅草(田原町)に着いたのが9:30過ぎだったため、「久しぶりに行ってみよう~run」と思い久しぶりの訪問と相成りました。

営業時間が日曜休み・14:30までなので行く機会が限られると思いますが、「また行かなきゃsign01」そう思わせるお店です。

Image058_2 お店情報(ねぎどん)

住所:東京都台東区千束1-17-8

電話:03-3873-0738

営業:7:00~14:30 (日祝休み)

|

« お久しぶり~ね♪ | トップページ | 川籐幸一のことば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/45079846

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草「ねぎどん」:

« お久しぶり~ね♪ | トップページ | 川籐幸一のことば »