« Pasco 「ミルクキャラメルメロンパン」 | トップページ | 大学(院)は出たけれど・・・ »

2009年5月10日 (日)

脳って、す・ご・いΣ(゚□゚(゚□゚*)

おはようございます。元ライブドア社長堀江貴文氏(通称:ホリエモン)のH21.5.9ブログ記事(元情報:Ajax-ケブンッリジだがいくのけゅきんうのけっか)で知ったのですが・・・

これ、読めますか?

こんちには 。 みさなん おんげき です か ? わたし は げんき です 。 この ぶょんしう は 、 いぎりす の けっりぶんじ だがいく の けきゅんう の けっか にんげん は もじ を にんしき する とき 、 その さしいょ と さいご の もじ さえ あっ て いれ ば じゅばんん は めちくゃちゃ でも ちんゃと よめる と いう けんゅきう に もづとい て わざと もじ の じんゅばん を いかれえ て あり ます 。 どう です ? ちゃんと よめ ちゃう でしょ ? ちゃんと よめ たら はんのう よしろく 。

最初は、「何、これ( ̄Д ̄;;」と思ったのですが、直ぐに「な~るほど、そういうこと( ̄▽ ̄)」って理解しました。

文章(文字)って、かなりアバウトに読んじゃうんですね。よく見ると、一般的は誤字脱字といわれる範疇の文字のシャッフルがされています。こう考えると、あまり神経質に文章を書かなくても良いのではcoldsweats01と思ってしまうのですが・・・ビジネス文書はそうはいかないのでしょうね(うるさい人、結構いるし)down

私の場合、このブログでもそうですsign02が、誤字脱字が多いので尚更普通に読めちゃいましたsweat01

脳って、凄いのかバカなのか、どちらなんでしょうsweat02

でも、これ本当にケッリブンジだがいくならぬ、ケンブリッジ大学の研究なんでしょうかね?個人的には、こちらの方に興味がありますhappy01

|

« Pasco 「ミルクキャラメルメロンパン」 | トップページ | 大学(院)は出たけれど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ
普通に
読めちゃぃ 
ましたぁsign05(≧▼≦)paper


でもコレって、
ぁる程度の
言語能力が
備わってナイと
ムリですネbleahbleah

子供だったら
素直にそのまま
読んじゃいそぉデスsmiledash

投稿: あゃ | 2009年5月10日 (日) 22時26分

フツーに読めましたよ(^^;)ゞ
最後の「よろしく」が「よしろく」になっていたのに気がつくまで、誤字に気がつきませんでした(笑)

あっと、経理の試験は「合格」していました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿: おぱすけ | 2009年5月11日 (月) 20時04分

あゃ様

普通に読めちゃいましたか(;´▽`A``

でも、殆どの人が「ひらがなだから読みにくい」って程度で疑問もなく読んじゃうと思いますよ。

確かに子供は・・・そのまま読んじゃうでしょうねsweat02

投稿: ウッチー | 2009年5月12日 (火) 07時05分

おぱすけ様

最初は、「なんだこりゃsign02」って感じで何が言いたいのかわからないですよね。わかると、( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいましたが・・・

試験合格、おめでとうございます。本番である、本職の試験も頑張ってくださいヽ(´▽`)/

投稿: ウッチー | 2009年5月12日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219116/44963312

この記事へのトラックバック一覧です: 脳って、す・ご・いΣ(゚□゚(゚□゚*):

» ケブンッリジ だがいく [芸能ニュース・ネタ集め]
◇関連するブログ・イケシオ、デビュー戦は逆転負け ・入江「もう驚きの一言」世界新に ・阪神、無安打で4点取っちゃった 翔太郎羽田の『へーーーー』な話... この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっかにんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 09時45分

» ビジネス文書 [ビジネス文書]
最近気になること [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時00分

« Pasco 「ミルクキャラメルメロンパン」 | トップページ | 大学(院)は出たけれど・・・ »